※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノリノ
子育て・グッズ

歯磨き粉の適切な年齢や体験談について教えてください。

歯磨きについて悩んでいます。
歯磨き粉をつけるのは何歳になってからでしょうか?
みなさんの体験談聞かせてください。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

りほ

赤ちゃん用の1歳半~使えるという歯磨き粉を1歳半過ぎてから使用し始めましたよ(๑•ω•๑)
その後に1歳半検診でも少し付けたほうがフッ素加工が入ってるので、歯にいいと言っていました!
その効果はわかりませんが、味がする歯磨き粉なので、歯磨きの度に歯ブラシについた歯磨き粉をチューチュー吸っています(笑)

• リノリノ

リノリノ

1歳半からという歯磨き粉があるのですね(^-^)参考にさせていただきます。
    ありがとうございます‼︎

• 5月4日
きみのすけ

うちの子は今一歳一ヶ月ですが最初なにもつけないでさっと磨いた後にジェルのフッ素入りをつけてさっと磨いて終わりです。歯を守るためにフッ素を取り入れるなら最初にきれいにしてからつけて磨く方が効果的なので。

• リノリノ

リノリノ

ジェルのフッ素入りをつけているのですね(^-^)まだ口をゆすぐこともできないのでどうしようかな?と悩んでいたので参考にさせていただきたいと思います☆
    ありがとうございました(^-^)

• 5月5日
  • きみのすけ

きみのすけ

グッドアンサーありがとうございます☺
    書き忘れたのですが…
    スプレータイプのフッ素入りのレノビーゴだと口をゆすがなくても良いらしいのでそれを使いたいと思いつつ、高いからなぁと思ってます。スプレーのも参考にどうぞ。

• 5月6日