※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーこ
妊活

卵胞が育っていなくて、そこからクロミッド を五日間飲んだことがある方、一週間で何ミリくらい大きくなりましたか?

卵胞が育っていなくて、そこからクロミッド を五日間飲んだことがある方、一週間で何ミリくらい大きくなりましたか?

コメント

ぱっくん

不妊治療2年してました!
クロミッド1日何錠飲むかにもよるかと思いますが、私はその周期の卵によってクロミッド1日3錠飲んでも育たなかったり逆に1日1錠飲んでめっちゃ育ったりとばらばらでした💦
大きくなったときは1週間で排卵直前くらいまで大きくなる時もありました。
ただクロミッドを何度服用してもぜんぜん効かない人もいるみたいですし、その周期の卵の質にもよると思うので人それぞれかと思います。
すみません、回答になってなくて💦
ちなみに私はクロミッドだと育つのに時間がかかっていたので、自己注射に変えてもらい順調に育つようになりました!

• たーこ

たーこ

ご経験を教えてくださってありがとうございます😊周期によってちがうんですね。5日飲んで今日卵胞チェックに行ってきたら19ミリまで育っててくれました。でも内膜が7ミリ、、😑うまくいくといいんですが。。

• 12月13日
  • ぱっくん

ぱっくん

卵胞育っていてよかったです😌
    クロミッドを服用すると内膜が厚くなりにくいという副作用があるみたいです。
    私もそれにかなり悩まされました。。
    卵は育っても内膜は7mmなんてことしょっちゅうでした💦
    でも薄くても着床する可能性はあるみたいなので信じましょう☺️

• 12月14日
  • たーこ

たーこ

返信が遅くなりました。一応タイミングは取れたので信じて待ってみます。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• 12月18日