※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁにゃ
子育て・グッズ

新潟市在住の方、お子さんのファーストシューズの購入場所や種類について教えてください。他の方のオススメも歓迎します。

新潟市にお住まい方、教えてください🙋
お子さんのファーストシューズはどこで、どんな靴を買いましたか?
新潟市にお住まい方じゃなくても、オススメあればご回答いただけると嬉しいです😊✨

コメント

TA

まだファーストシューズデビューはまだですが、靴のやまごんで時期になったら購入を考えてます!
やまごんの方が支援センターに足育の講座で来ていてしっかり測って最適な靴を選んでもらえるとのことだったのでここに行こうと思っています😊

• にゃぁにゃ

にゃぁにゃ

回答ありがとうございます😄
    やまごん初耳です!
    しっかり測ってもらえるのはいいですね✨行ってみようと思います🙌

• 12月12日
homiru

西区のやまごんでファーストシューズを購入しました。
アシックスのファブレです。

足の測定以外にも、ハイハイの時期がどのくらいあったか等、色々ヒアリングがあって、シューフィッターさんが最適の靴を選んでくれました。親は色を選ぶ位しかできません🤭

ベビー用品店より高いのかなーと思っていたのですが、そんなこともなく、次の購入時期もアドバイスしてくれました。我が家は今後もお世話になろうと思っています🥰

• にゃぁにゃ

にゃぁにゃ

回答ありがとうございます😌
    やまごん知りませんでした
    !!
    シューフィッターさんがいて、お高くないのはいいですね😄行ってみようと思います🎵

• 12月12日
とまと

わが家も周りの先輩ママや保育園の先生におすすめされて、西区小針のやまごんでシューフィッターさんにきちんと計測して購入しました👶👟

計測の結果、わが子はアシックスのすくすくシリーズが合うと聞き、購入しました☺️

次女はまだまだ歩くの先ですが、ファーストシューズはやまごんで計測と購入を予定しています😊

LINEでお友達登録すると初回500円OFFクーポンもらえますよ🌼

• にゃぁにゃ

にゃぁにゃ

回答ありがとうございます😊
    やまごん大人気なんですね‼

先ほど計測予約の電話をしましたが、とても丁寧に対応していただきました💓
    割引情報もありがとうございます✨LINE登録します😍

• 12月12日
  • とまと

とまと

他の方もおっしゃっていますが、ヒアリングや計測のあと、その子に合う靴を紹介してくれます😄親は色くらいしか選べません💡

最初はもっともっと可愛いの無いかな~♡と思ったりもしましたが、「ファーストシューズは親のためじゃなくて、その子のために合うものを選んであげてくださいね😊」と言われて、そうだよなー!と改めて気付かされました😂

紹介してもらった靴はわが子も履きやすいようで、自ら靴を持ってきて「お外行こう~✨」とアピールしていました☺️

きちんと選べて良かったと思います💮

良い靴、見つかると良いですね😆👍

• 12月12日
  • にゃぁにゃ

にゃぁにゃ

『ファーストシューズはその子のため~』そのとおりですね!
    やまごんならわが子に合う良い靴みつかりそうです🎵
    履きやすい靴で楽しそうに歩く姿、楽しみです❤

• 12月12日
ぽん

私も西区のやまごん行きました!
市外ですが、周りのママ友さんに教えてもらって知りましたが本当によかったです!!
2時間かけて行きました(笑)

• にゃぁにゃ

にゃぁにゃ

回答ありがとうございます😊
    やまごんかなり有名なんですね‼
    2時間は大変ですが、その価値ありなんですね✨
    やまごん行くのが、とても楽しみになってきました🙌

• 12月13日