※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

娘の肌が赤くガサガサして乾燥しています。乳児湿疹の薬やワセリンを塗っても繰り返し。皮膚科を受診した方が良いでしょう。

娘の腕・太もも・背中がこんな感じで赤くガサガサしてます😣💦
以前乳児湿疹でもらった薬とワセリンを塗ってよくなったり、またなったり繰り返してます。
乾燥でしょうか?
皮膚科行った方がいいですかね😭

コメント

ab

乾燥から来るものだと思います🤔
乳児湿疹でもらった薬が合っているのかわからないので私だったら受診します😊!

• 🐰

🐰

やはり乾燥ですよね💦
    毎日2回アロベビー塗っててしばらくは綺麗だったんですが、乳液タイプなので保湿力が足りなかったのかもしれません😭
    確かに乾燥であれば、湿疹とは別の薬になりそうですもんね!
    今日は休診なので明日の朝行ってみます!ありがとうございます❤️

• 12月12日
とみぃ

乾燥肌だと思います。
うちの子もそうです。アレルギー専門医の先生がいる小児科に連れて行ったら、アトピー性皮膚炎の診断名がつきました。そうは言っても軽い方なので、処方された薬をしっかり塗ってたらきれいになりました✨

• 🐰

🐰

やはり乾燥なんですね(>_<)
    私もアトピーじゃないか心配してました。
    ひどくなる前に皮膚科行ってみます😭
    ありがとうございます💕

• 12月12日

乾燥だと思います。小児科で保湿剤もらってます。
程度にもよると思いますが、小さいうちは皮膚が弱いからある程度は仕方がない、1歳過ぎれば変わってくるし酷くなるようならアトピーかなと言われました。
私がアトピー持ちで心配してましたが、1歳過ぎたら綺麗になりました。
保湿は1年中した方が良いとの事です。

• 🐰

🐰

やはり乾燥となると、薬より保湿剤ですかね😭
    何回も繰り返すので、私もアトピーじゃないか心配してました。
    今まで毎日2回保湿してたんですが、乳液タイプだったので保湿力が足りなかったのかもしれません💦
    皮膚科行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月12日