※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅる
その他の疑問

歯科助手さんや衛生士さんいらっしゃいましたらおすすめの歯磨き粉を教…

歯科助手さんや衛生士さんいらっしゃいましたら
おすすめの歯磨き粉を教えていただきたいです。

クリニカやクリアクリーンは
正直全然良くないと小耳に挟んだことがあります。

一般人が買えるものでお願いします!

コメント

say

何が気になるか、何を予防したいかによります!

• とぅる

とぅる

そうなのですね😮無知で質問してしまいました!

• 12月12日
ママリ

歯科衛生士です。

市販で売っているものであれば高濃度でフッ素が入っているクリニカは市販の中ではおすすめだと聞きます😊

それか味はお勧めはしないですが(塩のような味がします💦慣れれば大丈夫ですが!)
よくドラッグストアなどにあるカムテクトは私が聞く限り歯科衛生士さんの中で人気です。😊

何れにせよ歯磨き粉よりもやはり一番は歯磨きの仕方が大事です💦歯磨き粉はよく泡立つのはやめておいた方がいいです。歯磨き粉にほんの少しで大丈夫だとおもいます。
泡が立つと、大体の方がよく磨いたと錯覚しています。

あとつぶつぶとしたザラザラが入っている「研磨剤配合」などが書いてある歯磨き粉もなるべくやめた方がいいです。着色は少しは落としてくれますが毎日使うとそれだけ歯に目には見えないですが傷がつき、汚れや着色もつきやすくなります。
何年もそれを続けると、本当に歯が削れたようになりシミますので気をつけてください💦

あとは歯磨きの仕方なども歯科に行き、早めに習ったほうが絶対にいいと思います!
私も自分が歯科衛生士をする前の中学の時歯科衛生士さんに歯磨きを教えてもらってから歯茎の閉まり方も汚れの取れ方もだいぶ違ってきたなと感じます!^_^
口の中は自分自身では分からないので、一度見てもらうのをお勧めします^_^

• とぅる

とぅる

ありがとうございます😌

フッ素高濃度で入っているものがいいんですね。
    クリニカとカムテクト検討します!
    ちなみにチェックアップはどうでしょうか?

現在歯列矯正のついでに掃除を定期的にしてもらってますが、歯磨き粉は少しでいいのと研磨剤入りはやめたほうがいいのは初めて知りました💫

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

出来ればそうですね😊
    私もチェックアップ使っております!全然いいと思いますよ😊

矯正やってらっしゃるんですね!ならもう一本一本丁寧に磨かれてるとは思います!😊
    矯正をしていると虫歯になりやすくとても大変ですね💦

ただでさえ歯ブラシでガジガジ強めに歯を何十年か磨くだけで歯が削れて行きますから💦普通に磨いててもやはり、傷などはあると思います!
    それにプラスして硬い粒を擦り付けるとなると微小な傷はできてくるとおもいます😊!

すみません長文失礼しました💦

• 2月8日
  • とぅる

とぅる

大人が使うならチェックアップスタンダードで良いでしょうか?

今は装置は取れてリテーナーですが、矯正期間はとても大変でした😵

なるほどです、とても納得できます!研磨剤って入ってると良いものだと思ってばかりいました。

コメント頂きありがとうございました💐

• 2月9日