※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

2歳児におすすめの絵本を教えてください。どれを選んだらいいか迷っています。

2歳児に読み聞かせるお薦めな絵本ってなにがありますか?ネットで調べても様々でどれを選んだらいいか迷っちゃいます(^_^;)

コメント

たむたむ

こぐまちゃんシリーズとノンタンシリーズを
新しく購入しようかな?って思ってます♡
あとは、せなけいこさんの
ねないこだれだ、いやだいやだ、きれいなはこなどの
シリーズもいいですよ♡

• もこ

もこ

色々ありがとうございます(^-^)
    でもその本たちみつけきれませんでした(ToT)
    腹ペコ青むしをかいました!

• 5月4日
5999

私の中では、エリックカールのはらぺこあおむしがおすすめです^o^
色も鮮やかで、年齢も長く楽しめると思います🎵
あとは、いちにのさんぽもこれからの季節にぴったりです^o^

• もこ

もこ

腹ペコ青むし私も好きな本でした!早速買いました(^-^)

• 5月4日
naaami

ことしあ3歳になる2歳児さんなら、少し長めの文章でもありですね~!
うちはシンデレラやら桃太郎やらアンデルセン童話やら大好きです😊

もう少し月齢低いようなら、腹ペコあおむしの歌があるので歌いながら絵本読むと喜ぶかもしれないです♡

あと保育士の義母が持っていた絵本をいただいたもので、店頭では見たことがないのですが、スイッチスイッチ・とんとんとん・おふろでじゃぶじゃぶなどこのシリーズが娘は大好きです!!!よかったら検索してみてください( ¨̮ )

• もこ

もこ

腹ペコ青むしの歌があるとは知りませんでした!!
    色々教えて下さってありがとうございます(^-^)見つけたら手にとってみます

• 5月4日
MEG21

やさいさん、おすすめです❤
同じ種類でくだものさんもあります❗
簡単な仕掛け絵本なので楽しめると思います✨

• もこ

もこ

野菜系の本探したんですけどみつけきれませんでした((T_T))
    みつけたら買ってみたいと思います

• 5月4日
親方

息子は、ひとりでうんちできるかな、鶴の恩返し、おさかなちゃんのぴんぽーんがお気に入りです。

• もこ

もこ

たくさんお気に入りの本があるんですね(^-^)
    参考にします!

• 5月4日