※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

2人目妊活中で、高齢出産に焦りを感じています。自然妊娠のためのアドバイスを求めています。1人目はすぐに妊娠できた経験あり。

2人目妊活中です。
夏過ぎくらいから、本格的にサプリを飲んだりして、頑張っていますが、年齢もギリギリになってきて、少し焦ってしまいます。
高齢出産された方で、これをしたらいいよなどあれば、教えて頂きたいなと思います。
ちなみに、1人目はすぐにできたので、2人目も自然妊娠できるように頑張りたいと思っています。

コメント

ぽったー

まだ出産してませんが(笑)超高齢で自然妊娠中です。
貧血があるなら、ぜひ改善されてください。内科で鉄剤貰うなり、私のようにファイチ飲むでもいいと思います。
運動や漢方で血流改善も大事です。舌の裏をチェックしてみてください。紫になってませんか?
あとは、できれば10時までに寝る!8時間睡眠を心がけてくださいね(=´∀`)