※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
ココロ・悩み

自殺の考えがあり、旦那との問題で辛い。子供は可愛いが開放したい。

常にどう死のうかって考えてしまいます
ドアノブ見たら首吊れるかな、夜中に海に飛び込めば死ねるかなってずっと考えてしまいます
旦那はメンヘラ気持ち悪い好きにしろって言われました。
原因は旦那の女癖と背負わされた借金が多額すぎてもう一生借金地獄かと考えたら死にたくなります。旦那は収入がほとんどないため慰謝料、養育費貰えません。結局全て私が背負わないといけないと考えたら怖くて辛いです。
馬鹿みたいにまだ旦那といたいって思ってしまいます。もうそんな自分にも疲れました。
我が子可愛くて可愛くて仕方ないです
だけどこの辛さから開放されたい

コメント

1度誰でもいいので今の状況を
細かく説明して相談された方が
いいと思いますよ!!
そういう行政機関もたくさんあるので!
大変なことは多いかと思いますが
旦那さんといてマイナスしか
ないのなら
ありままさんの幸せ
お子様の将来を1番に考えて
行動してみてください!!

h*

辛さから解放されるには、自分が殻をぶち破るしかないと思います。

旦那さんは夫としての役目も、父親としての役目も果たしてないと思いますし、ありままさんも未来が見えない状態ですよね?

慰謝料も養育費も無しで生きていけますよ。今よりももっと自由な世界があります。
全てなんて思わず、協力得られる所からは協力を得て離婚したら良いです。
国でもNPOでもなんでも、生きていける方法を一緒に考えてくれる方もいます。

そんな私も慰謝料、養育費も貰えないですし、国からの助成制度を活用した方が保育園も入れられるし手当ても入るし間違いなく貯金出来るので離婚したいです。

今は旦那が離婚に応じてくれないので、24時間の託児所に夜間子供を預けて夜働きに出ています。
私の職場では他にも3人ほどシンママさんがいて、夜間の託児所に預けて働いています。

みんなとてもたくましいですよ!!

お母さんほど強い存在っていないと思うので、ありままさんも殻をぶち破って大丈夫です!!

旦那といたいと思うのは、情であって愛ではきっと無いですよ。
紙に良いところと悪いところを書き出すと一目瞭然ですから是非やってみてください😊

まんじゅう娘

法テラスなど利用してみてはどうですか?1回30分ですが無料で相談に乗ってくれます。法テラスは一定の条件をクリアすれば利用でき、弁護士費用も低額で法テラスが立て替えてくれ、案件が解決した後分割で返済という形にできるので一人で悩まずに相談してみるのもいいと思います。死ぬことを考えるよりもお子さんの為に今自分ができることをやる方が先決だと思います。