※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

母子手帳ケースの手帳型とジャバラタイプ、どちらが使いやすいでしょうか?ジェラピケとファミリアで迷っています。サイズも色々あって悩んでいます。皆さんのおすすめを教えてください。

母子手帳ケースについて教えて下さい❣️
母子手帳ケースをそろそろ買おうと思ってるんですが、手帳型タイプとジャバラタイプどちらが使いやすかったですか?色々見ててジェラピケかファミリア にしようと思ってますが、形がどちらが使いやすいのか分からなくて😅
サイズも色々あって迷います😣💓
皆さん使ってて使いやすかったのを教えて下さい🙇‍♀️❤️

コメント

egg

絶対ジャバラです😉❤

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❤️
    ジャバラがいいんですね😍ジャバラで探してみます💓ありがとうございます✨

• 12月11日
  • egg

egg

最初手帳使ってましたがカバンの中でシェイクされたりしてカードとかも全部でちゃってそのままファスナー開けちゃって床に散らばるのが何回もありました😂

あとジャバラの方がたくさんはいるので2人分入れてます💓

• 12月11日
  • ままり

ままり

床に散らばるの大変ですね😭もう絶対にジャバラにします❣️笑
    私はまだ1人目ですが2人目以降も使えますもんね☺️色々教えて下さってありがとうございます💕

• 12月11日

ジャバラタイプの方がオススメです!!
どんどん入れるものも増えてきたら、チャックだと閉めづらくなるし、いちいちチャックするのが面倒になります😅
でも、ジャバラタイプだとある程度入れすぎても閉まるし、急いでてもパッと開け閉めできるのでいいですよ😊✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😍
    確かに入れるもの増えるとジャバラが便利そうですね💓私もジャバラで探してみます❣️ありがとうございます✨

• 12月11日
くまのよめ

私もジェラピケかファミリアで迷ってました✨
本当は使いやすさでジャバラタイプ欲しかったんですが、タイミング悪く気に入ったデザインがなかったので結局ファミリアの手帳型使ってます😊
私は整理整頓苦手なのでジャバラだと何でも入ってパンパンだったかも知れないので嫌でも整理整頓してしまう手帳型で良かったかもと使いながら満足してます笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💓
    ジェラピケとファミリア 可愛いですもんね😍💓私も整理整頓かなり苦手なので、確かにジャバラだとパンパンになりそうです😅整理整頓できると考えたら手帳型が良さそうですね❤️ありがとうございます✨

• 12月11日

ジャバラがおすすめです!
手帳タイプ持ってますが出すのかなり面倒ですぐ使わなくなりました😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💕
    手帳タイプは確かにチャックしたりが面倒になりそうですね😂ジャバラの方が便利そうなのでジャバラで探してみます❣️ありがとうございます💓

• 12月11日
ひまわりさんさん

ジャバラです🙆‍♀️
手帳型はファスナーあけるのに時間取るので、マグネットタイプやマジックテープでのオープン式は一瞬で開閉できとても重宝します。赤ちゃん抱っこしながら〜とか楽でした🥰

• ままり

ままり

確かにいちいちファスナー開けるのめんどくさいですよね😅ジャバラの方が便利そうなのでジャバラで探します❣️ありがとうございます💕

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

ファミリアにしました。他は考えもしなかったので使い勝手は気にしてません。

• ままり

ままり

ファミリア 可愛いですよね😍💓確かに買ってしまえばそれ使うので気にならないですよね😆ありがとうございます❣️

• 12月11日