※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお食い初めと写真撮影を同じ日にするのは疲れるかもしれません。他の方の経験を参考にすると良いでしょう。

いつもお世話になっております☺︎

来月100日になるのでお食い初めをする予定です。
まだ写真が撮れていないので、掛け着を着た写真をスタジオに撮りに行こうと思っているのですが…

お食い初めと、写真館での撮影を同じ日にするのって赤ちゃんにとってやはり疲れますかね?
というかわたし自身もあまり自信がなく(母乳でいまはまだ頻回)、ばたばたしそうだなぁと迷っています。

義両親がお食い初めで来るのですが、写真撮影は同じ日にできないのかなぁと言われたのでたぶん見たいんだと思います。

同じ日にやられた方どうでしたか?
赤ちゃんによって違うのは承知です。

コメント

こたつむり

私はお宮参りと百日祝い、一緒にしました❤️
子どももほどほどに疲れたのかとは思いますが、一回で済んだのでよしとしよう!!
と思える範囲でした🤗
お昼にごはん屋さんを予約しておいて、ごはん前に参拝…
ごはん屋さんでお食い始めセット用意しといてもらって、記念撮影もしてくれました✨
食べてからそのまま写真館に移動して、写真撮りましたが、その間とかで授乳もできますし、授乳服着ておけば問題はないです☺️

• りこ

りこ

ありがとうございます😊
    お宮参りもされたんですね!
    すごいー!
    うちは来月で3カ月になりますが、機嫌よく居てくれるか心配です。笑

• 12月11日
  • こたつむり

こたつむり

全部その日にやりました!
    息子は7月末の真夏生まれだったこともあり、8月の暑すぎる時にわざわざやらなくても、11月の頭に(過ごしやすい気候になってから)したらいっか❤️
    と産前から話してたので、両家とも話はすんなり進みましたし✨✨
    宮参中はよく泣いてました😭

• 12月11日
ぱんだ🐼

同じ日にやりました!
午前中に写真を撮って、そのまま神社にお参りに行き、午後から食事会をかねてお食い初めでした😃
途中車の中で授乳したいので待っててもらったりしましたが、案外スムーズに進みました😄
食事会の時はもう疲れちゃってずっと寝てましたが😁💦
赤ちゃんは1日だけ疲れてしまうと思いますが、お互いの両親に晴れ着姿見せれて喜んでいたので私はやってよかったと思ってます!

• りこ

りこ

ありがとうございます😊
    車があるといいですね!!
    うちは自家用車がないので、そこらへんが面倒かもで💦

両家の親にとっても初孫なので、みれた方がいいのかなー

• 12月11日
ぽ

うちは3ヶ月の頃は混合だったので参考にならないかもですが、同じ日にしましたよ💡
朝おっぱいとミルクあげて、お昼頃に義実家近くの和食屋さんでお食い初め&会食、子どももミルク🍼所要時間は1時間くらいでした。
その後車で30分くらいのところにある写真スタジオで撮影。
スタッフさんの『衣装何着選んでもらってもいいですよ。』の声に惑わされ(笑)
でもさすがにプロなので着替えさせるのも早いし、撮影もすごい早いです!
息子が全然ぐずらなかったおかげでもありますが、衣装4着選んで撮影して20〜30分くらいでした😊
ぶっちゃけ撮影よりも、その後の写真選ぶのに、親バカ大爆発で時間がかかりました(笑)

• りこ

りこ

ありがとうございます😊

ぐずらなかったなんて素晴らしい〜〜⭐️うちは難しそうで。。
    大人しい子なら1日でも出来そうですね!

• 12月11日