※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

カナダへの長期旅行に必要なグッズや便利なものについて教えてください。

今月中旬から2週間ほど旦那の実家に帰省予定があります。カナダなので丸一日飛行機などで移動予定です。一通りいるものは揃えたつもりですが、先輩ママさん方の長期旅行にオススメのグッズや寒い地域で便利なものなどあれば教えていただければ嬉しいです!

コメント

🧸

カナダ在住です😊
暖かめの上着、ダウンとか手袋あったほうがいいかなと思います😊あとニット帽とかですかね。クリスマス時期ということはもしかしたらクリスマスのイベントや家のイルミネーション見に行ったりするならその辺はあったほうがいいかなぁって思います!
もしベビーカーならベビーカーにつけれる温かいカバーなど。
私はまだ飛行機に子連れで乗ってないので参考にもならないですが、数着の着替えやオムツなど少し多めに持ってった方がいいかなって思います☺️
1日飛行機不安ですよね😖
私も来年の春に乗り換えなどあるのでトータル16時間くらいですが今からすごい不安です😱

• みー

みー

コメントありがとうございます!親族がスノースーツを2着用意してくれてるので日本からはダウン持って行く予定ないのですが大事ですかね?あとまだ7ヶ月で手袋なかなかいいのがなくて大きめの上着にすっぽり手が入ればいいかな?と思ってます!
    帽子とカバーは用意しました!かさばりますよねえ(汗)
    うちは大阪からハリファックスなのでトータル一日かかりそうです、、お互い頑張りましょうね!いただいたコメントで質問して申し訳ないのですが、カナダでオムツを買おうと思っているのでオススメのメーカーあれば教えていただければありがたいです!

• 12月11日
  • 🧸

🧸

スノースーツ用意してくれてるならそれが多分手の先や足先まで隠れるのついてると思うので大丈夫そうですね!
    手袋難しいですよね😓うちも1歳なのに買ってないってのもありますが、つけてないです😅ただいつもすごい冷たくなって可哀想だなって思ってます😅

カバーはかさばりますよね😓圧縮しちゃうかですよね💦
    丸一日は長いですね😱

うちはずっとハギーズ 使ってます!
    有名なのがパンパース かハギーズ でパンパース の方がベビーパウダーみたいな匂いがするのと少し大きめです!
    うちは離乳食始める前まではみんなそうだと思いますが、ウンチがゆるいのでパンパースだと背中漏れが酷かったのでそれからはもうハギーズ です😅
    でもパンパースの方が数枚多く入って同じ値段です!
    もしパンツタイプ使ってるならこちらはないので持って行ったほうがいいですよ!
    安いのだとスーパーのブランドのオムツやあとはコストコのブランドのオムツなどもありますが背中のゴム?が緩めなのでもしかしたらウンチ漏れとかするかもです😓
    パンツタイプは2.3歳からのトレパンしかないです💦

• 12月11日
  • みー

みー

そうですよね!大人でも手袋なしはきついですもんね!よだれで首元冷えそうなのも気になりますが、、。

えええええ!そうなんですか😫😫😫😫知らなかったです!パンツタイプ使ってます!いい情報をありがとうございます!

• 12月11日
  • 🧸

🧸

よだれすごい冷えて寒くなりそうですね😅

離乳食も大人からわけたり、作ったり、持ってくる予定であれば大丈夫ですが、こちらは基本瓶のドロドロ状のしかないです😅
    固形の12ヶ月用みたいなのも(7ヶ月でも全然食べれるようなマッシュポテトや人参など)ありますが、種類も全然ないので少し持ってきたほうがいいかなって思います😊

• 12月11日
  • みー

みー

離乳食は期待してなかったので作るのと日本から持っていく予定です!色々とありがとうございます!

• 12月11日