※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れで悩んでいます。産後も同様の問題が起こる可能性があるか不安です。二人目の妊娠時も同様に肌荒れするでしょうか。周囲の状況と比較して落ち込んでいます。

妊娠33wの初マタです。
元々肌荒れしやすい体質ではあったのですが妊娠して初中期の頃、今までにないほど人生で一番肌が荒れました。
後期に入ってからは落ち着きはしたものの、ニキビがたまにポツポツ出来ますし、初中期の頃に出来たニキビが全部跡になり毎日鏡見ては落ち込んでます。
産後も肌荒れすると言ってる方も多いので、また肌荒れしたらと思うと怖いです。
皮膚科へ行っても妊娠中、授乳中は出せる薬が少ないと言われてもらった薬では治らず我慢するしかありません。。

気は早いのですが、兄弟も作ってあげたいのと旦那も欲しがってるので二人目も考えているのですが、肌荒れのことを考えるとメンタルもかなりやられるので、もう二度と妊娠したくありません(;_;)
可愛いママになりたいのに、どんどんブスになってる気がして辛いです。
周りを見ても妊娠で肌が綺麗になった!とか、妊娠前と変わらない外見をキープ出来てるのでメンタルやられます(;_;)

やはり体質の問題なので、一人目で肌荒れしたら二人目の時も肌荒れしやすくなるのでしょうか?
また、産後も肌荒れする可能性の方が高いですか?
ただでさえ髪の毛薄いのに、産後の抜け毛も不安です。。

もちろん人によるとは思いますが、自分のときとこうだった!などあれば参考にしたいので教えてほしいです。

コメント

ぴこにゃ

私は顔のニキビ、胸、背中、ほんとに酷かったです😅
背中とか今思い出してもゾッとします💦
跡になったらどうしようって
すごく悩みましたが、
産後、気がついたら綺麗になってました‼️
顔のケアも、そこまでちゃんとしてる暇なかったですけど
元通りでしたよ😊

背中とか胸とか、身体のニキビには
セナキュア使ってました‼️
産後、もし治りそうもなかったら
使ってみてください👍
私はキレイになったので✨

• ぴこにゃ

ぴこにゃ

あと、産後はビタミンCのサプリメント(しみ、そばかす用みたいな)を飲んで、セナキュアでケアしてました‼️
    顔のニキビ跡も、胸も背中もキレイになりましたよ
    肌のターンオーバーを促してあげることが大切かなと思って🍀
    産後の体質ですが、
    出産を挟むと体質があらゆる場面で変わってきます🌀
    もしかしたら肌荒れしない体質になるかもしれません👍

私妊娠中、会う人会う人に別人だね!!!って言われるくらい見た目変わってました‼️
    肌荒れはもちろん、20kgも太ったんで😅

今は体重以外、ほぼ元通りです✨笑

そんなに悩むことないですよ!お腹の中で人間育てて産まなきゃいけないんですから‼️
    身体が変化したり調子が悪い部分が出てくるなんて当たり前ですよ☀️

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ネットだと私も荒れた!って言ってる人多いのですが、出産経験のある友人や病院の待ち合い室見てもみんなツルツルなので自信がなくなってしまいます😢
    気楽に頑張ります。

• 12月13日
  • ぴこにゃ

ぴこにゃ

わかりますわかります…
    私の周りも、妊娠太りとは無縁って人ばっかりで😭
    肌も今まで通り、体重も少し増えるくらいで
    わざわざマタニティ用の服とか
    用意する必要ないわ〜って人ばっかりでした🤮
    そういう人達が稀なんでしょうけど
    自分と比べちゃいますよね…😅
    大丈夫です!普通のことです!