※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏服のサイズに悩んでいます。70はきつく、80は大きいか迷っています。

12月生まれです。
先日祖父母に夏服を買ってもらいました。
70のロンパース?ワンピース?にブルマみたいなのがついているやつです。
現在体重は6キロないくらいで、小柄な赤ちゃんなので、夏でも70で大丈夫と思っていたんですが、帰って着せてみると、以外とぴったりで夏になったらきついんじゃない?と思ってしまいました。
ゴムの跡が腕や太ももつきます。
でも80って大きいですよね?
せっかく可愛い服を何着も買ってもらったのに、サイズ間違えたのかなー(>_<)
80にすればよかったかなー(>_<)

コメント

たむむ

5ヶ月で体重6キロちょっとしかありませんが、メーカによって同じサイズでもぴったしめだったり、緩めだったりしますよ!
もしサイズ交換可能ならしてもらったら、いかがでしょうか?

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    値札も切ったし、服についていた布?も切ってしまったので返品は難しそうです(>_<)
    サイズ難しいですね。

• 5月4日
ぐります

レッグウォーマーやハイソックスにカーディガンを羽織らせれば今の季節でも着れるのでは??