※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

19週4日で初胎動を感じたが、今日は少し胎動が少ない。太り気味で感じにくいかもしれないが、19週で胎動が少ない日があっても大丈夫でしょうか?金曜日の診察が心配です。

胎動について

19w4dです。18w5d頃に初胎動を感じました。
今日は少し元気がないのかあまり胎動を感じません😢
私は少々太り気味なので胎動を感じにくいのかもしれませんが、19wであれば、こういう日があっても大丈夫でしょうか?
今週金曜日に診察なのですが心配です...

コメント

はる

私はハッキリ胎動感じたの23w頃でした‼️

心配ないと思います👍

でも不安でしたら受診しても
いいと思いますよ🙋‍♀️✨

• ゆっぴー

ゆっぴー

お返事ありがとうございます☁ここ最近は毎日感じていたので今日はあまりに元気がないように感じてしまって😢

• 12月10日
あや

私もちょっと太り気味です

いまだに はっきりしない日もあるし…激しい日もあります笑

まだ子宮内に動き回れるスペースもあって、子宮の壁を叩かないと胎動はわかんないらしいし…

エンジェルサウンズで力強い心拍も確認できてるので、安心してます🤣

• ゆっぴー

ゆっぴー

お返事ありがとうございます🌿まだ胎動を感じ始めて間もないので心配で心配で😢エンジェルサウンドは購入を検討しておりましたが、私の性格上、今日は聞こえが悪いどうしようなどと余計な事を考え過ぎてしまいそうで断念しました😅あってもなくても心配なものは心配ですね🤭

• 12月10日
  • あや

あや

金曜日までが待ち遠しいですね😭

もう少しすれば、聴診器でも心拍わかるようになるみたいですよ😊胎動がわからない時には、心強いかなーと思います

一概に大丈夫!!とは言えないので、もしも心配でしたら早めの受診もありかなーと思います☺️

• 12月10日