※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

おしりの赤みはオムツかぶれかもしれません。おしりふきを見直してみてください。ウンチの回数が気になる場合は対策を考えましょう。

おしりの穴周りが赤いのはオムツかぶれですか?
おしりふきが良くないのかな😔?
最近ウンチが1日5.6回出るようになって、気になり始めました😓💦対策教えてください!

コメント

も

おしりの穴付近が赤いのは
オムツかぶれかな?と
思います💦
うちの息子も5ヶ月くらいの頃オムツかぶれが酷くなり
泣き叫ぶくらい痛がったことがあり
うんちする度ふかずに
そのままおしりをお湯で洗ってタオルで拭いたあとワセリンを塗るようにしてます✨
そうするようになってから
オムツかぶれは無くなりました☺
手間はかかりますがオススメです✨

• Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます😭今からワセリン買ってきます!!まだ泣き叫んでいないので初期?ですかね💦

• 12月10日
パプリカ

おむつかぶれかもですね💦病院で薬貰うのが一番早く治りますよ😄💕
うんちが下痢の時は、お風呂ぇ洗い流すのが一番ですが、スプレーボトルに水入れて吹きかけて汚れを落としてました。医者からは皮膚トラブルの一番の原因は乾燥なので、お尻を乾燥させるよりも、おしりを清潔にして、保湿をしっかりすることと言われ、薬を塗ったら数日で治りました😄👍

• Py❤︎

Py❤︎

保湿も大事なんですね🥺✨病院行って菌もらうのが怖いので、優しく洗ってもう少し様子見ます😓ありがとうございました!

• 12月10日
Kinaco⁑

小児科に行って薬もらったり、市販のおむつかぶれ用のクリーム塗って対処してましたよー!
でも今時期小児科行くと、絶対風邪やらインフルやらもらってきちゃうと思うので、私なら市販の買いますね🤔

• Py❤︎

Py❤︎

病院行くの怖いですよね😱😱私もお金かかるけど、市販にします笑笑

• 12月10日

画像のような100均に売ってるボトルにぬるま湯入れて、オムツ替えの時に擦らないで流してあげるのもいいですよ😊
オムツが水分吸収してくれるのでお風呂入れるよりは手間もかからないです❤️

• Py❤︎

Py❤︎

これ買いました🥺✨ありがとうございました!!

• 12月10日