※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

最近、子供が1人でおままごとを楽しんでいるようです。お鍋に積み木を入れて遊んでいるそうです。おままごとはもうできるのでしょうか?

うちの子はよく1人遊びをするというか、あまり遊んであげてないだけなんですが、最近1人でおままごとしてます😍
お鍋に積み木とか入れて混ぜ混ぜして、私のところにハイって持ってきて、一緒に食べてるフリしてます😊

おままごとってもう出来るんでしたっけ?

コメント

chiaki(*^^*)

女の子は本当、大人の姿を見ているのですごい早いです‼️
その子にもよりますが、できる子はできますよー^ - ^
これから、ごっこ遊びが盛んになってくると思います^_^
楽しみですね❤️

• サクラ

サクラ

特に教えてないのに、ちゃんと本来の使い方勝手にやるようになるんだなー!と感動しました😅

• 12月10日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

おままごとって、集団生活の場でよく子供達でやってるんです。それぞれの家庭の事情が丸裸になるんですよ‼️
    3.4歳なのによくみてるなーって。
    「はぁぁ今日も連絡ないじゃん。ご飯もったいないわー。」とか
    「これ以上呑んだらビールっ腹になるわよ‼️」
    とか
    言ったりしてるんですよ‼️
    かわいい反面、恐ろしいですよね^ - ^笑

• 12月10日
mr1988

うちの次男も1歳すぎた頃からよくしてます😊長男のブロックをお皿に入れて持ってきてくれます😊❤️
癒されますよね〜❤️

引き継ぎ忘れ

うちもします😊
お鍋に色んな野菜のオモチャ入れてたり、一丁前にコップに注いで飲む真似とか。笑
周りをよく見てるんだな〜って、親バカながら感心です。