※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠7週目で便秘薬を飲んだら下痢と腹痛があり、病院で赤ちゃんは元気だと言われたが、またお腹が痛くなりました。月曜日に行く予定ですが、早めに行くべきでしょうか。

妊娠7週目に入りました。
先日便秘のため酸化マグネシウムの粉末のお薬を出していただき、そこから下痢、腹痛があったので、昨日心配で受診したら、赤ちゃん元気に動いていました。
先生からも出血もないし順調ですと言われ
とても嬉しくて、もう心配になりすぎず過ごそうと思っていたところ、昨日の夜またお腹が痛くなりました🥺
便秘薬のせいだと思うのですが、、、次は月曜日に病院へ行くことにしてるのですが、もう一回早めに行ったほうが良いのでしょうか。寝る前に痛かったのですが起きたら治ってました🥺同じ症状の方おられますか?病院へは行かれたかなど教えてほしいです。
本当にどーんと構えた強い母になりたいのに、すぐ心配になってしまう😢

コメント

1回服薬をやめてみたら、いかがでしょうか?
毎食後飲んでるなら、2回にするとか…。
私は水や麦茶飲んだら意外と便秘解消されました!そして、また便秘気味になったら酸化マグネシウムにお世話になりました😅
便秘の度合いは人それぞれなのでなんともいえませんが、私は処方通りには飲まずに酸化マグネシウムをお守り程度に捉えていました^ ^

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🥺服用して下痢をしてまたピンクのおりものがでてきました。先生からは正常範囲内の出血も時々あるとも言われたのですが不安になります。ksさんはそういったことはなかったですか?

• 12月11日

退会ユーザー

私も初期の時にピンクのおりものがあって、初めての妊娠で不安で不安で受診しました。
    子宮が大きくなる時の出血だね。大丈夫。と言われましたよ^ ^
    安定期に入って少ししたら、酸化マグネシウムのお世話にならずに済みました。産後に再び服用しましたが💦

• 12月12日
  • ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます😊✨不安になりますよね😢でも大丈夫だったとお聞きして安心しました✨ありがとうございます!

• 12月13日
るる

1回一包じゃなくて
半分くらいに
調整してみたらいかかでしょうか?😊
整腸剤は人によって
効きすぎちゃう人いるので
自分で多少調整してもいいと思います🙆‍♀️

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊参考にさせて戴きます✨

• 12月11日