※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期について、子供によって程度が異なるのか気になります。習い事で他の子供たちと比べて娘の反応が気になります。みなさんの経験や意見を知りたいです。

イヤイヤ期って程度はやっぱり子供によって違うんですかね??
娘は習い事で2歳児の子供たちと1時間くらい一緒にいるんですが、その子たちはたまーに、〜がやりたかった!! ママいやー!!と言って泣くときもあります。でもそこまでひどくないのかなぁ〜なんて思うんですがみなさんどんなもんなんですかね?!

コメント

1姫1王子

個人差はもちろんありますね。
でも外で見せるイヤイヤはそこまで酷くないと思います。
娘は2歳より3歳のほうがきつかったです😭

  • しず

    しず

    なるほど〜!家の中と外でも違いますよね💡💡💡三歳できつくてその後どれくらいで落ち着きましたか?

    • 12月10日
まぁ

上の子のイヤイヤ期は
本当に大変でした😂
本当に何をしても
何を言っても
すべてイヤイヤでした😅
でも、友達の子は
今小5ですが、
小さい頃から
イヤイヤ期もなく、
泣きグズリなどもなく、
本当に手がかからず
反抗もなかったと言っていました。
その子その子によるんだと思います😃

  • しず

    しず

    全然違いますね😅
    うちは最近主張は割りとしてくるんですが、聞き分けはまだいい方なのでこれからくるのかな…と身構えています笑

    • 12月10日
まま

3人ともイヤイヤ期の程度は違いました🤣
特に真ん中の子はひどくて、
ママ嫌い!ママイヤー!など言います😂