※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅー⭐
子育て・グッズ

1歳半の子供について、完全ミルクをいつ頃やめるべきか知りたいです。他の方は何歳ごろに完全ミルクをやめましたか?

1歳半の子供が一人います!完全ミルクでまだミルクをやめていません💦何歳位で完全ミルクやめるべきでしょうか??完全ミルクのかたは何歳くらいにやめましたか??

コメント

eee

3人育ててます☺️
末っ子は今1歳になったばかりで、11ヵ月で卒乳しました!
どのタイミングで飲んでますか??☺️

• くぅー⭐

くぅー⭐

15時に120ccとおやつで20時半に(寝る前に)200ccあと夜中起きたら2回位200ccのんでます❗

• 12月9日
  • eee

eee

私だったら15時のミルク辞めます!
    寝る前はまだ飲んでても良いと思うので
    夜中をとりあえず辞めて抱っこなりトントンで寝れるようにします!
    そしたら夜中お腹空いた〜と起きてこなくなりますよ〜!

• 12月9日
  • くぅー⭐

くぅー⭐

一回やってます❗ありがとぉございます☺️

• 12月9日
ciy__

2人とも1歳半くらいでやめました^^

• くぅー⭐

くぅー⭐

そぉなんですね💦ミルクのかわりに何あげてましたか??

• 12月9日
  • ciy__

ciy__

お茶やジュースは飲んでいました。^ ^
    断ミする時はまず哺乳瓶の中身をミルクからお茶に変えて
    慣れてきたらもうストローで飲ませたりして、哺乳瓶も卒業しましたよ^ ^

• 12月9日
  • くぅー⭐

くぅー⭐

そぉなんですね!うちの子はミルクがまだまだ好きみたいなんです💦

• 12月9日
✬✬✬

新生児期から完ミでしたが1歳になる前にやめました🙌

• くぅー⭐

くぅー⭐

すぐやめれましたか??欲しがったりしませんでしたか??

• 12月9日
  • ✬✬✬

✬✬✬

3回食にしてからは夜寝る前だけにしか飲ませてなかったんですが、やめる!と決めた日にミルクあげなくてもそのまま寝てくれたのですっぱり辞めれました🙌

• 12月9日
  • くぅー⭐

くぅー⭐

すごいですね❗うちの子はミルクのんで寝るって感じなんです💦

• 12月9日
まっちょ

就寝前だけ飲んでたんですが、1歳2ヶ月になる時に辞めました😊

ミルク大好きで、なかなか辞めれなくて悩んでたんですが、ある日ミルクを牛乳にしたら息子の中で「ミルク=牛乳=不味い」となったみたいで、その日からミルク辞めれました😅

• くぅー⭐

くぅー⭐

そぉなんですね💦牛乳はまだ保育園でしか飲ませてません💦うちの子もやめれたらいいんですが✨

• 12月9日
のんこ

恥ずかしながら、息子はまだ哺乳瓶使って寝る前と深夜起きた時だけ牛乳飲んでます😅
もう、息子も理解してるのでくれくれと自分で言ってきます💦
姪っ子が哺乳瓶離れなかなかできませんでしたが、3歳の誕生日に自分で哺乳瓶とサヨナラしたんで、息子も自分でもっと理解できるまでは、あえて無理矢理は辞めさそうと思ってません😊
歯並びや虫歯もよく言われますが、虫歯はケアしていて定期的に歯科検診も行ってます。
歯並びは、常にくわえている訳では無いので気になりませんし、姪っ子は中学生になりましたが歯並び綺麗です✨
ただ、粉ミルクを飲んでいるのであれば、牛乳に変えるとこからしてみたらどうでしょうか??

• くぅー⭐

くぅー⭐

そぉなんですね!一回牛乳にしてみよぉかなとおもいます!

• 12月9日