※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

喧嘩という喧嘩はしてないですが一昨日から旦那と話してなくて、旦那が…

喧嘩という喧嘩はしてないですが一昨日から旦那と話してなくて、旦那がぶつかったせいで真横にいた子供がこけて頭打って泣いてるのに無視して寝に行くし、いつもは旦那が先にご飯食べて私が食べるのですが(ダイニングテーブルがないのとこたつテーブルの方で食べると子供が机に登って食べようとしたりするのでキッチンに椅子を置いて食べてます)私が食べる時間を作ってくれず寝に行きました。
むかつきませんか?

コメント

MM

急にそんな態度になったんですか?😳それならめちゃくちゃ腹立ちます💦

• あおい

あおい

急にではないです!
    補足したので読んでほしいです🥺

• 12月9日
  • MM

MM

補足読みました!機嫌が悪かったにしても子供が泣いてるのを放置は許せません、、でもその事を怒ると多分喧嘩がめちゃくちゃヒートアップしそうなので、とりあえずはこれからどうやって寝るかだけちゃんと話し合おうって言ってみてはどうでしょうか😔

私だったらって考えたらぜったい話しかけたくないし、こいつまじで許さんって思いそうだけど冷静になったら子供巻き込みたくないな〜って思います😭

• 12月9日
  • あおい

あおい

そうですよね!
    しかも前あったベッド売るまでしてるのにいきなりその場で言われてめちゃくちゃ腹立ちました。あんたの1人で寝たいとか知らんよこっちは子供のことを考えてるのにって言いそうになるのをこらえました。笑

• 12月9日
  • MM

MM

多分旦那さん何も考えずにムキになってなんか言いたかっただけかもしれませんね、、

私喧嘩すると相手に腹の立った事ひとつも許せず全部詰めちゃうんです、、そのあと冷静になったときに最終違う事で切れてたな〜あそこまで全部謝らす必要なかったな〜っていつも後悔してます😂

1回目一緒に寝ること提案したときはすんなりOKしてくれた旦那さんですし落ち着いて話せばわかってくれそうです😊機嫌悪くいることも疲れるしそろそろ旦那さんも仲直りのきっかけがほしいと思ってるかも(笑)と思ってあおいさんが大人になってあげましょ❤️笑

• 12月9日
ひーまま

普通にかなりむかつきます😂
しかも子供が泣いてるのに何もなしはあり得ません💧
何かに起こってるんですかね?私なら喧嘩になっても良いのでその態度は何?って言っちゃいます!

• あおい

あおい

もともと喧嘩してました🤜🤛

• 12月9日
Yoko

はい!ムカつきます!
私なら怒鳴ります!
旦那が協力して時間作ってくれないと、無理ですよね😭
そーゆーケンカよくします、私も

• あおい

あおい

本当にむかつきます。

• 12月9日
Ron

そうなった理由が解らないのでなんとも言えませんが、
むかつくか、むかつかないか、だと断然むかつきますね😁

ただ、子供に直接的に被害が出てるのに無視するなど、言語道断ですね
子供に何かあってもその時の機嫌次第で、親として守るとか助けてくれる人ではないのかな?
ただちょっと当たっただけだと言うのでしょうが、
大人のちょっとでも子供にとってはちょっとではない場合もありますし、
問題がないか確認するのが最低限だと私は思っちゃいます

人様のご主人に失礼しました🙇

• あおい

あおい

全然言ってもらって大丈夫です🙆‍♀️
    tomさんならこれからどうされますか?

• 12月9日
  • Ron

Ron

私の場合だと、私の方が発言力があるので、よっぽどじゃない限り出来るだけキツい言い方にならないようにはします

私なら、普通に冷静に話をすると思います。私の場合は喧嘩したら喧嘩した事実だけ残って何にも残らないので😅

あなたが今怒っていることもわかっていますが、親として話さなければならないと思うので少し話ますね、と言って
    子供と寝ることがそんなに嫌ですか?と聞くと思います。
    きっと怒っている理由はそこではないとのことなので、
    本当の本人の怒っている理由を本人の口から聞き出すと思います。

あの時、子供がぶつかって頭を打ったこと、泣いていたこと、
    気付いていたか聞くと思います。
    優しくですね。
    気付いていなかったのであれば伝えます。
    気付いていたならイライラしてたから子供に手を差しのべなかったのかを素直に聞くと思います
    その行動って、今自分で思い出してどう思うか聞くと思います。
    子供が1番の被害者だと、大人の感情で良くも悪くもされるのは
    加減こそ違えど捌け口にしているよと、伝えると思います。

そして旦那さんが、子供に対して悪かったなと思ってくれたのであれば、
    あー良かった😊あなたが、自分の機嫌とか感情ひとつで子供に当たる人じゃなくてよかったー
    安心した~☺️もう不安だったんだー💦
    私、この人と幸せな家庭を築きたいって思って一緒になったのに、もしそんな人だったらどうしようってずっと悩んでて💦
    凄くホッとした。
    話す時間作ってくれてありがとう☺️もう大丈夫だよ、それだけだから😊これからも、宜しくね☺️

で、次回の布石もうって話を切り上げます😊

こうしてたら発言力が旦那より勝りました😅

あくまで私の家庭の場合なので参考にならなかったらすみません‼️

• 12月10日
  • あおい

あおい

長文でありがとうございます😊
    いつも私から歩み寄らないと仲直りできないので今回も私から話しかけようと思います。ご丁寧に答えてくれてありがとうございました💓

• 12月10日
s.o

もう質問者様のお気持ちが落ち着いておられるかもしれませんが失礼します…

一緒に寝ないはご主人のイライラにとってつけたような発言だったのかな〜と思います💭
子供に対する態度はきちんと冷静になって見つめ直してもらいたいところですよね😣

私は9月から仕事復帰してます。朝から家事もあるし復帰前にそれまでほとんど子供の身の回りのお世話をしてこなかった旦那さんに
ごはんを食べさせるや着替えをマスターしてもらおうと相談してみると、

「育休中の身でありながら働く旦那に子供のことさせようとするなんて…」とプリプリしていた旦那さんも、

ひたすら丁寧に穏やかに言い続けていると起きてからのオムツ替え、体温測定と保育園送りを今は文句言わずに習慣でやってくれてます🌟

朝の時間は1分1秒があっという間に過ぎ去るし、ママだって復帰して生活がガラッと変わるし、負担も大きいです…

あおいさんはただただ子どもちゃんが安心するだろうからっていう優しさで提案してること、それが伝わってるからOKって最初は言われてたのではないかと思います🥺

きっとわかりあえるご夫婦だと思います😌💓応援してます!