※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

旦那が引くぐらい片付けられない人です。自分も決して得意な方ではない…

旦那が引くぐらい片付けられない人です。
自分も決して得意な方ではないですが私の比ではなく…。
何年も私の部屋に放置された旦那の大量の本達。
これまでに何度も片付けろ!いらないなら捨てろ!と伝えて来ましたが片付けることはなく😑
置いてることすら忘れてるようだしいい加減邪魔くさいし腹立つしで処分しようとしたら『声ぐらい掛けろ!おかしいだろ!』と逆ギレ。
いや、散々声掛けてきましたけど?
自分でやらないなら捨てるよとも言ってきましたけど?
私が悪いんでしょうか?
旦那は自分の部屋にも足の踏み場が無いほど本が散乱しており立派な自分のPCデスクがあるにも関わらず私のPCデスクを使用するほど悲惨な状況です。
本は漫画もありますが主に仕事に関する物が多いため今まで目を瞑って来ましたが廊下にまで溢れる程の本に心底うんざりしてます。

似たような経験がある方いらっしゃいますか?
どのように対処されてますか?

コメント

ゆゆゆ

私がされた側ですが(笑)
たまりにたまった本の片付けをせず、
◯日までに片付けないと、部屋かははみ出てるものは全部捨てる。
と親に言われても面倒でスルーしていたら、
本当に捨てられました。
期限をきって、これくらい強行しないとダメかもしれませんね…

• しろくま

しろくま

私も実家にいた頃は今より酷かったので母にはやられた事あるんです😂
    で、そのテンションで旦那のを捨てようとしたらおかしい!等と言われどっちがだよヽ(`Д´)ノとブチ切れそうでした😑
    まだ全部は出し切ってなくてまだ私の部屋に残りがあるので、そっちは申告せず捨てようと思います(笑)

• 12月9日

家事代行のおば様に来てもらって夫に捨てるか整理するか決断を迫ってもらいました。
他人にキレるわけにもいかないので、サクサク片付きましたよ☺️

• しろくま

しろくま

確かに第三者が介入した方が嫌でも整理せざるを得ない状況を作れますね💡
    検討してみます💪

• 12月9日