※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさげ
サプリ・健康

旦那の身体の事なんですが。旦那の今の仕事が、造船所の足場を作る仕事…

旦那の身体の事なんですが。。

旦那の今の仕事が、造船所の足場を作る仕事をしてるのですが。
元々、身体をめっちゃ動かす仕事は、してなく最近、転職しました。
仕事内容を聞いた話では、1日 一万歩は歩いてるし、重たい鉄の棒とか板を上げたり、下げたりしているみたいです。
私からしても、初心者の旦那がめっちゃ頑張ってるなぁーと思います。

そこで質問なんですが。。

こういう仕事をしてると、必然的に身体の節々が痛くるのですが。
例えば、手首とか足首、アキレス腱とか。。
前は太ももとか腕とか、でした。
一般的な薬の筋肉痛が、とれるやつを休みの日に飲んで貰いましたが効果なしでした。
あとは、バンテリンの塗るやつも。
仕事中は、アドレナリンが出てるから痛くはないみたい、ねんですが休みの日 くらいは痛みをとってあけだたいのです。
湿布も安いのを買ったので、効果なかったです。

なのでコンドロイチン? とか、身体の痛みに効果のある薬とか湿布とか、ありましたら教えてください。

一応 膝が、痛いと言ってたので、膝はサポーターを仕事中はしてます。

コメント

ます

体を酷使するというのは、トレーニングしているのと同じなのでストレッチをしたらよくなるかなって思いました。

トレーニングを続けると最初のメニューはだんだん慣れて楽になるように、仕事量や作業内容が同じならケアしていればだんだん慣れて平気になるかと思います。

その域になるまでは“トレーニング”と思って頑張るしか無いかなと思います。 

• おさげ

おさげ

返事ありがとうございます。
    ストレッチ!
    やっぱり動かす事ですよね!

• 12月10日
  • ます

ます

回復にはもちろん休養は必須ですが、その休息の効果を最大限発揮させるには酷使した筋をストレッチでケアする事、食事での栄養補給、適度な睡眠。ですね。
    肉体労働なようなので食事はタンパク質補給も意識してバランス良く、が理想かなって思います。

• 12月10日
  • おさげ

おさげ

ありがとうございます。参考にさせて、頂きます。

• 12月10日