※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yuki*
ココロ・悩み

出産が近づくと心が不安定になり、イライラが増しています。同じような経験をした方いますか?

もう33週に入って出産が近づくにつれてとても心が不安定になってきています!

例えば特に腹立つ用な事がなくても腹が立ったり、旦那さんの両親と同居していますが、今までだったらこんなもんかくらいの義両親に対してもイライラがつのったりで、自分をコントロール出来ないことに余計にイライラがつのります!

皆さんも出産が、近づくにつれて出産の不安からこういったイライラはありましたでしょうか?

コメント

s85y

私もそのくらいの週数の時情緒不安定でした!!
ほんとに小さい事でイライラしたり理由もなく泣いたり、、、

出産の不安だったり、ホルモンバランスの乱れからそうなりやすいみたいですね!!
お散歩など気晴らしになる事をして残りの妊婦生活楽しんで下さいね(^-^)!

• *yuki*

*yuki*

早速のコメントありがとうございます😃

やはり出産の不安やホルモンのバランスの乱れなんですね😅
    妊娠してから割と情緒は安定していたので、こんなに不安定に今更なることが不思議すぎてどうしたらいあかわからなくなってました❗

お散歩したいのですが、最近は歩くとお腹が張ったり何もしなくても張る事が増えてきて、どうしたらいいかもわからなくて余計かもしれないです😓

何か気晴らしになることをみつけないとですね😃

• 5月3日
  • s85y

s85y

私も元々はポジティブであまり悩んだりしない性格なので自分でどうしたらいいかわからなくなってました😅

お散歩出来なければベランダなどに出て少しでも外の空気に触れたり、誰かと話したり連絡とったりとかでも気晴らしになると思いますよ😊✨

• 5月4日
  • *yuki*

*yuki*

私はネガティブなのですが、でも妊娠してから私も少しは自信が、ついていたので、わけがわからなくなってます😓

外の空気を吸うのはいいですね😃
    誰かと話すのは私は友達が少ないので、なかなか連絡する相手もいないので、何か方法をみつけたいと思います😃

• 5月4日
あきらプリン

私わ苛々わありませんでしたね⭐️寧ろ、悪阻の時期の方が精神病悪化してました。

出産近づくにつれて、やはり不安わありましたが、早く我が子に会いたいと言う気持ちの方が大きく、陣痛ドンと来いって感じでしたよ(*^^*)

• *yuki*

*yuki*

凄くお強いんですね😃
    私はとても赤ちゃんが欲しくて4年目でようやく授かった命なのに、まさか本当に妊娠するなんて思いもしなかったから確かに我が子には会いたいけど、痛みに耐えられるかの不安が常にあります!
    私も陣痛ドンとこいと言えるように頑張ります😃
    コメントありがとうございました😃

• 5月3日

わたしもなんもないのに腹立ったりしちゃいます。。
ホルモンバランスなんですかね。。

• *yuki*

*yuki*

一緒ですね😃
    良かったです😃
    私だけじゃなくて😃
    どうやらホルモンのバランスみたいですが、ホルモンと言われてもどうにも出来ないことってありますよね😅

• 5月6日