※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochan
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦がお腹の皮膚が痛く、伸びる感じがして不安。保湿や食事調整で対処するしかないか、アドバイスを求めています。

いつもお世話になります(^^)

1月上旬に計画帝王切開での出産予定で、現在妊娠9ヶ月(33週)の妊婦です。

最近、急激にお腹が大きくなってきて、胸の下あたりからお腹にかけて、皮膚が強く引っ張られているような痛みがあり、特に食後は(食事の量を少量にしても)お腹の皮膚がパーンと張って、お腹の皮膚表面が痛くなってしまいます(´;ω;`)

いわゆる一般的な「お腹の張り」とは少し違うような気がしているのですが、私の場合、あと1ヶ月近くお腹に赤ちゃんを留めておかないといけない週数なのに、こんなに皮膚の伸びる痛みがあって大丈夫なのかな…と少し不安になっています(´;ω;`)

産院では、特に体重増加について指摘されたりはしていないのですが、このお腹の皮膚の伸びる感じの痛みは、保湿をしたり、食事量を調整したりして、うまく付き合っていくしかないのでしょうか><??

もし何かアドバイス等ありましたら、ぜひ教えて頂けたら幸いです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私はすでにその感じあります。
猫背で歩く感じになってしまってるんですが、一人目そうだったので、あまり気にしてませんでした。。

• mochan

mochan

お返事が遅くなり、申し訳ありません🙇‍♂️
    ありがとうございます✨1人目のお子さんの妊娠中から、この症状あったんですね><💡この時期、乾燥もあるのかかゆみもあってたまらないですよね😭お互い元気な子を生めるように、頑張りましょう😊💗

• 12月10日
犬飼い

同じく計画帝王切開です^ ^

早くからお腹出てる感じだったけど、ここ数日で更に出ました😅
1人目も皮膚が伸びる痛み(と痒さ)があったので、
食後はとにかく動かない、保湿をしっかり目にする位で乗り切りました。
今回も同じだなーと思って頑張ります!

胎動も激しく、張りやすいですが、あと1ヶ月だー!
お互い無理せず頑張りましょうねー(*´꒳`*)

• mochan

mochan

お返事が遅くなり、申し訳ありません🙇‍♂️
    週数と予定日が近いですね✨勝手に親近感を感じています😊💗笑
    本当、私もここ数日でいきなりお腹出てきたなぁ〜と思っていて、1人目もこんな感じだったっけ🙄⁉️とびっくりしています。。笑

アドバイス頂いた、食後は動かない&保湿しっかりめにやってみます💪✨ありがとうございます🌸

お互い、元気な子を生めるよう✨あとわすがですが頑張りましょう😊💗

• 12月10日
ゆうか

分かります!!なんかお腹出て来たな〜くらいにしか思ってなかったのですが、今日改めてお風呂の鏡でお腹を見ると1人目の時の産まれる直前?!というくらい前にポーンと出ていて、よく重力に耐えれているなって感じに思えてきました😂
胸のすぐ下からお腹で、皮膚もパンパンって感じですよね😳💦
私もあと1カ月以上まだ大きくなるお腹で大丈夫なのか?!って思ったところでした🥴
ちなみに今逆子なのでこのままいくと私も帝王切開になります☺️

• mochan

mochan

お返事が遅くなり、大変失礼しました🙇‍♂️💦
    コメント頂き、嬉しいです😊ありがとうございます✨
    そうなんです〜!!!胸のすぐ下からパンパンで辛くて辛くて…😂💦本当、あと1ヶ月でもっと大きくなるのか⁉️って感じですよね🙄笑

mi2528さまも週数も33週で近いですし、もし帝王切開になったらちょうどお正月明け頃ですね🎍✨お互い元気な赤ちゃんを迎えられるよう頑張りましょう😊🌸

• 12月11日