※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ🔰ママリ
妊娠・出産

初産の35週目の妊婦です。しゃがんだり屈んだりすると下腹部に痛みがあり、横になると軽減します。胎動で痛くなることも。出血やお腹の下がりもなく、不安です。

初産で妊娠35週目の妊婦です。
3日前くらいからしゃがんだり、屈んだりすると下腹部あたりに痛みがあります。
歩いたり、横になったりすると痛みは軽減されます。
一時的に横になってても下腹部辺りに痛みがあったりと、不安になっています。

出血等もありません。お腹もまだ下がってきてません。
胎動で痛くなる時もありますが、不安だったので、皆さんにお聞きしたいと思い書き込みました。

コメント

同じ週数ですね😌
わたしもしゃがんだりすると腹部が圧迫されてるのか痛みあります。
横になってても膀胱を刺激されてるのか下腹部に痛みあります😫
お腹も頻繁に固くなってきました。

あと、もう少し頑張りましょう😍

レモン🔰

私も30週ごろから同じ症状があります。寝た状態や座っている状態から急に立ったりするととてつもなく痛みます🤣散歩中も、数分歩いただけで痛み始めます。この痛みのためあまり運動してないにもかかわらず、食欲が凄いのでビックリです😅今は私も35週ですが、お腹はさがってきてないので、この時期にはよくある症状なのかなと開き直ることにしました。先生にもよくあるよと言われています。

とはいえ、先日ヨーグルトを床にこぼし、とてもとてもかがんで掃除できる状態ではなく、ホルモンのせいもあり涙がでてきました🤣

産んだら笑って話せる思い出になるだろうと自分に言い聞かせてます😅

お互いもう少しですね!!!! ゆったりがんばりましょう🎶

• まっちゃ🔰ママリ

まっちゃ🔰ママリ

コメントありがとうございます!寝たり座ったりの状態から体を起こすと激痛なんですよね。。。
    よくある症状なんですね!聞けて一安心です!

• 12月10日
ぽんぽん

私もあります😖
恥骨痛ってやつなんですかね??😫

恥骨痛ってどんなものなのかもわからず😅

激痛とかではないので仕方ないのかなと思ってます😔

検診の時に医師に聞いてみではどうでしょうか?

• まっちゃ🔰ママリ

まっちゃ🔰ママリ

コメントありがとうございます!恥骨痛ってあるんですね!すぐネットで調べてみたら、症状が似ててこれかもしれません!教えていただきありがとうございます!
    今週、健診なので先生に聞いてみます!

• 12月8日
雪見だいふく🔰

私も同じようによくお腹痛くなります😂💦
不安になりますよね!
先生に聞いたところ、横になったり休んだりして治るようなら大丈夫な様ですが、不安だったりなんかいつもと違ったりしたらいつでも来ていいからねって言われてます😅

あと少し頑張りましょうね🌟

• まっちゃ🔰ママリ

まっちゃ🔰ママリ

コメントありがとうございます!この時期になると痛みやすいのかもしれませんね。今週、健診があるので、私も先生に聞いてみます!

• 12月8日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

先生に聞くと一気に安心できますよね😂!
    それがいいと思います!

• 12月8日
yuki

私も35週目辺りから同じような症状がありました!でも出血がなければひとまずは大丈夫だと言われましたよ!でも念の為心配事があれば先生に聞くのがいいですね☺️

お互いもう少しですね!頑張りましょ!

• まっちゃ🔰ママリ

まっちゃ🔰ママリ

コメントありがとうございます!この時期になると見られるんですね!皆さんに聞いて安心しました!
    病院行った時に先生に話してみます!

• 12月9日