※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
子育て・グッズ

子供のファーストシューズについて、部屋では歩けるけど外では歩けない状況に困っています。いつから買うか、何歩歩けるようになってから買ったか、どこのブランドが良いか教えてください。

ファーストシューズについて

子供が部屋で5〜8歩自力で歩けるようになってきたのですが、外でアティパス<靴下にゴム底がついた靴>で歩かせるとなぜか歩けません…。

ファーストシューズもいつ買うか迷ってます。
もう買ってしまってならすか、もう少し待つか…

みなさんは
ファーストシューズを
❶何歩歩けるようになってから買いましたか?
❷どこのブランドの靴にしましたか?

教えてください〜!!

コメント

①ガッツリ歩けるようになってから買いました!
②イフミーです。

うちも靴履かせたら全く歩けなくなったので1ヵ月ぐらい抱っこでお出かけの時に履かせて慣らしました💦ファーストシューズが歩かないままサイズアウトするんじゃないかとめっちゃヒヤヒヤしました😅

• 焦がしバター

焦がしバター

そうなんですね!!!
    ガッツリ歩けるようになってからのほうが正直経済的ですよね!!!笑 靴はすぐサイズアウトすると聞いたので…😭

• 12月9日

退会ユーザー

3歳ぐらいまでは3ヵ月おきに買い替えた方がいいらしいですね😅

ガッツリ歩けても靴で歩けなかったら意味ないので歩けるようになる前から靴下に近い簡易な靴で慣らす方がいいかもですね🤔うちは靴だけじゃなくて、靴下も拒否ってたので💦

• 12月9日
一向に疲れが取れない母

9ヶ月になってすぐ3歩ぐらい歩けるようになったので買いました。
asicsにしました😊

• 焦がしバター

焦がしバター

asics良いですよね!
    足も機械で測ってくれますよね?

三歩で購入して、靴でわりとすぐ歩けるようになりましたか?

• 12月9日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

測ってくれましたよ😊
    すぐ歩けるようになりました!!

• 12月9日
あーちゃん

まず靴を履くことを嫌がるので、その頃から柔らかめの物を室内で履かせて慣れさせました😌
しっかり歩けるようになってからファーストシューズを購入しました👟履くことに抵抗がなかったので外でもすぐに歩けましたよ😁🙌

ママリ

1歳頃で5歩ぐらい室内で歩けたので買いました!
ミキハウスのものです。

はじめは外で1歩も歩かなかったので、しばらく室内で履かせて慣らしました!

まめ大福

家の中で15歩くらい歩いてから買いました
ミキハウスです
最初はそれを室内で履かせて慣らしてからお外デビューしました☺️
1ヶ月くらいは室内履きだったので、外でもすんなり歩きました

伝い歩きを始めた頃に靴に慣らすのと、ちょっと出先で降ろせるようにと靴底が柔らかいものを購入し、外履き用のは数歩歩けるようになってすぐ買いました😊

外履きはコンバースのファーストスター・ミニRSというものです💡