※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

妊娠19週で体重が増えず心配。赤ちゃんの重さや尿の濁りについて知りたいです。

19週になりました!
そこで疑問に思ったんですが私はもともと太っていて先生から体重は増やさないように必死で頑張って!!!って言われてます💦現在は妊娠前の体重を維持してますが赤ちゃんや羊水など含めると今どれくらいの重さなんでしょうか??体重が増えないって事は私自身の体重が減っているってことなんでしょうか??体重増えてないのに赤ちゃんが大きくなってるのが不思議で😅

あとおしっこを我慢してたりすると尿が濁ってる事があります💦ずっと濁ってるわけではないんですが少し心配です😓

コメント

MOMO

まだ19wの頃はそこまで体重増えないかなぁと思います>_<
つわりなどで減ったりしましたか?その頃は人によりますが、元の体重+1.2kgくらいかなぁと思います!
赤ちゃんの大きさや体重は、検診に行って計られませんか?
まだまだ小さいので、大きくなっているのかな?と思う時ありましたよ👌
いずれ、なにをしても体重が増えるようになるので今さほど増えてなく元の体重をキープしているならそのまま過ごしていけばいいのかなと思います!
検診で、赤ちゃんの大きさを見ていくにつれてその都度考えなきゃいけないのでなんとも言えませんが>_<

おしっこの濁りは淡白とかじゃないですか?
毎回、尿検査があると思うのでその時に濁らないとわかりませんが一度先生に相談してみるといいかなと思います!

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます✨
    検診では赤ちゃんの大きさははかりますが体重はこの頃はまだはからないからねー。と言われて教えて貰ってません💦つわりで体重減ったというのもないです😅
    体重増やさないでと言われて食生活気をつけてウォーキングもしてます😊

尿は先生に相談してみます✨

• 5月3日
  • MOMO

MOMO

私はその頃、赤ちゃんの体重も教えてもらっていましたよ!
    産院によるんですかね>_<
    食生活気をつけているのはいいと思います!
    ウォーキングは無理のない程度で、お腹が張ったりしたら休憩してって感じで(u_u)

• 5月3日
おひつじ

今体重キープ出来てるならいいと思います!たぶんですが、めちゃくちゃ頑張ってる人はアレですが私のまわりは、ほぼほぼみんな太っていきます。後期なんて入ったらヤバイ(⌒-⌒; )って焦りますもん(笑)

最初はホンマにお腹におるんかなー?って心配ですよね〜検診の日が楽しみでした。妊娠期間って長いようで短いので妊婦生活楽しんでくださいね(⌒▽⌒)

• hi-.-sa

hi-.-sa

先生も後期に入るといくら頑張っても体重は増えるって言ってました💦

最近胎動感じるようになったんですがそれでもたまにほんとに妊娠してるのかな?って思う時があります😅
    あっという間の5ヶ月最後の週です😊

• 5月3日
  • おひつじ

おひつじ

あっ!とゆーまですよね(⌒▽⌒)最初の胎動はママにしか分からないし、女性にしか経験できない貴重な体験です。私はマメなほうぢゃないので、もっと妊娠中のエピソード書いとけば良かったと後悔気味です💧
    そして生まれたらゆっくりなんてしてられないので今ゆったりまったり楽しんでくださいね(⌒▽⌒)

• 5月3日
ゆんたす

私は今妊娠36週なんですが、今現在の体重は妊娠前より+3キロです!
私元々のデブで、先生に太らないでね!って言われて今でも気をつけているのですが、30週入ったあたりから増えてきてしまってますΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
体重増えてない時でもベビちゃんはちゃんと育ってましたよ♡♡

まさこ

私はつわりで、3キロ痩せたて、安定期入ってからほとんどの物は食べれるようになって、ご飯が美味しくて沢山食べてもすぐには太らず、18〜22週目で急に3キロ増えて注意されました💦

私もつわりで痩せたり、なかなか体重が増えない時に心配で看護師さんに聞いたら、赤ちゃんは先にお母さんから栄養取ってくれるから大丈夫と言われましたよ💡

もうすぐ、33週目ですが元の体重プラス5キロくらいですが、赤ちゃん順調でバッチリ標準です💡

ひーこ1011

今回は悪阻もひどくて安定期入るまでは元の体重より減ってましたが、悪阻が終わってちょっと油断するとすぐ体重増えちゃいます💦
1ヶ月で2キロ太って流石に言われましたf^_^;
それからは一人前食べたらダメだ〜💦と思って、主食の量を調整してますf^_^;

1人目の時も後期は1週間で1〜2キロ増えてたので、恐怖でしかないです(ノω・`)