※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

タマホームとレオハウスで検討中です。建てた方の決め手や、タマホームの営業対応について知りたいです。営業マンを変えた経験がある方いますか?

現在タマホームかレオハウスで検討中です。

タマホームまたレオハウスで建てられた方、決め手はなんだったのか教えてほしいです。

またタマホームの営業マンさんは、常識がない人で、
レオハウスの営業マンさんは、丁寧で対応が早いです。
もしタマホームで建てるなら営業を替えてもらおうかと思うくらいです。
実際に営業マン替えた方いらっしゃいますか?

コメント

まま

私はレオハウス で今建てようとしているところです!
タマホームも見学に行きましたが
同じように、常識がないように感じて、店長もチャラそうに見えて辞めました😭
レオハウスの人は営業の人は丁寧で予算内で一緒に家を建てましょう!という感じで
親しみを感じたのでレオハウスにしました!
営業の人は巡り合わせですもんね😭
営業の交代を頼んでも
交代した人がいい人かわからないですし、
私だったら営業の人は、そのお店の顔としてみます。
微妙なら辞めます😭

• ママリ

ママリ

やっぱり営業の対応は大事ですよね😂
    レオハウスにした最終の決め手は営業さんとの相性ですか?

• 12月7日
  • まま

まま

そうですね、営業さんの相性です!
    正直大手の有名なハウスメーカーの方がいい家が建つと思います!
    ただ私は土地購入もしないとダメだったので大手だと
    お金が莫大になるので、
    諦めました。

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

私もそうです😂
    予算てきにタマホームやレオハウスかな〜って😂

• 12月8日
maho

以前、建築関係の仕事してました。
タマホームは、家自体、ちゃっちいというか、しっかりしていないので、やめた方がいいかなと思います。営業マンがそれなら尚更です😫
実際の経験談ではなくすみません。

• ママリ

ママリ

レオハウスはどんな感じかご存知でしたら教えてください🙏🏼😭

• 12月7日
みーこ

建ててはいませんが、どちらも何回か見に行きました。
私が行ったタマホームの営業さんは、明るく話しやすくよかったです。家自体はあんまりってよく聞くのでやめましたが💦
レオハウスのほうが、なんか本当に仕事でやってるって感じで堅い感じで話しにくかったです。
それにたまたま見たのですが、現場の大工が…建設中のおうちの玄関の前で、タバコ吸ってたり、玄関の階段と歩道のブロック?に座って話してて、息子と2人で間は通りにくかったりとかイメージ悪いです(><)

• ママリ

ママリ

レオハウスさんの大工さんがあまり良くなかったのですか?😭

• 12月7日
  • みーこ

みーこ

そうです(><)
    たまたまかもですが、下請け使うとこは当たり外れあるので、私は信用してません💦

• 12月7日
ママリ

タマホームで契約したのですが、いろいろあって解約しました。タマホームは担当者が間取りから内装、細かい仕様、費用も含めて一人でされてる感じでした。なので担当者が信頼できないなら絶対やめた方が良いです。営業マンかえてもらっても同じ店舗にいると思うので下手したら毎回顔を合わせる可能性もあると思います。
レオハウスの相場はわかりませんが、金額が大きく変わらないなら対応が丁寧で早い方が良いですよ。間取りや内装はどこの会社もあまり変わりませんよ。

• ママリ

ママリ

タマホーム解約されたんですね😭
    営業の対応が悪かったとかの理由ですか??😭

毎回顔合わせるのは気まづいですね(笑)😂
    営業マンさんがもう少ししっかりしてればタマホームでもいいかな、と思っていたんですが、もう少し検討してみます😭

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

最初の担当者はものすごく良かったのですが、その方が急病で退社されることになり担当者が代わりました。その代わった人がまだ若いのもあってか知識が浅く、値段のこと、仕様のこと、質問に答えられないことが多かったり答えたことが間違ってたりでとりあえず決めていたことが次の打ち合わせで大幅変更しないといけなかったり、予算オーバーになったりでなかなか進まないし、信用できず不安で不安で。その店舗の店長も一緒につくといいながらその人に任せっきりで解約しました。
    他のハウスメーカーにかえましたが、そこはそれぞれの分野に女性の専門のコーディネーターの方がいて、掃除や収納のしやすさ、子どもの動きなど女性が気になることを踏また提案をしてくれました。タマホームでは逆に男性の担当者のみだったので今頃は家電で何とかなるから大丈夫!みたいな感じでした。担当者次第かもしれませんが、そういうことも含めてタマホームをやめて正解でした。

• 12月7日