※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!(29)
子育て・グッズ

生後4ヵ月の赤ちゃんにアイクレオミルクを与えています。ミルクの量や間隔に悩んでいます。欲しがるタイミングが短い時、どう対処すればいいか分からない状況です。

生後4ヵ月の完全ミルクでアイクレオミルクを飲ませてます!
現状、基本的に飲みムラが激しく1日7回、160mlを3時間おきに与えてます💦
ミルク缶は1日200〜220mlを5回と書いてあり、だんだん4時間おきにシフトしてきいたいです😣
しかし、お家にいる時はどうもミルクを欲しがる間隔が短く、その時どう対処したらいいかわかりません😂
これまでは、泣き出したらミルク!(2時間半空いたら)という感じで完全にミルク頼りだったので...💦😣

よろしくお願いします🙏

コメント

kちゃん

私も完全ミルクです。聞く人描いてることみんなバラバラで悩みますよね!
うちの子は今130あげてて、四時間あいたり、二時間やったりでバラバラです。あまりにも時間の間が短い時はおしゃぶりをくわえさせたり、抱っこしてあそんだりで、時間感覚をあけてやってます

  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    ほんと悩みます😣‼️
    バラバラなんですね💡
    対策教えていただきありがとうございます!
    4時間間隔、徐々にがんばります😭✊

    • 12月7日
ゆみ

その頃はうちも160位でしたよ!うちは夜中起きなくなっていたので、朝一をとりあえず時間決めて、その後の時間は少しずつ伸ばしていってました!

  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    コメントありがとうございます!とても参考になります😭✨
    朝一を決めるといいのですね😳‼️
    寝る時間も起きる時間もバラバラだったので、この機会にリズムつけようと思います😃✊

    • 12月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    リズム整ってくると、自然と遊べたりミルクの間隔もあくようになりました😊うちは1ヶ月過ぎから始めたので、それもあって夜間しっかり寝てくれたのかもしれません😊

    • 12月8日
  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    そなんですね🥺✨ゆみさん、早いうちから取り組んで成功してすごいです!
    今日も4時間間隔をチャレンジしてて、いまだに飲みムラはありますが、以前よりの量が増えて間隔も空いたのでだいぶ楽なんだと気づき始めました😂💓

    • 12月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    保育士なのでこうしようっていうところが決まってたんですよね😅
    意外と抱っこしてごまかすと4時間空くんですよね😊早く慣れてくれるといいですね😊

    • 12月8日
  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    保育士さん😳✨ご自身で計画があたんですね👏
    たしかに抱っこしたり外に出かけたりしている間に4時間あっという間てました😽
    ありがとうございます‼️
    頑張ります😊✊

    • 12月8日
deleted user

明日で4ヶ月です!

完ミで200×4でやってます!
飲みムラもあり150でやめても3時間半とかあきます😅

  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    明日で4か月ですか😻
    間隔空きますね😌💡
    ミルク缶の記載通り与えてますか?
    ミルク缶どおりだと1日トータル飲みきれないこともしばしばです😂

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクの缶には200を5回ですが必ず4時間以上間隔があくので必然的に4回になっちゃってます🤣

    • 12月7日
  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    お答えいただきありがとうございます!
    4時間間隔チャレンジしてますが、リアルタイムでミルク欲しくて泣いてます😂
    まだあと1時間も先なのに💦
    もともと間隔のあくお子さんなんですか?
    手がかからないですよね??羨ましいです!

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5時間空いてお腹空いてるはずなのに全然泣かないしあんまり泣かずいい子してくれる子だし助かってます💧笑

    3時間あいてますか?

    • 12月7日
  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    赤ちゃんによってまちまちですね😭
    3時間は空きました!

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクは最高どれくらい飲むんですか?

    • 12月7日
  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    ミルクは最高200は飲みます!朝だけですが😅
    夜泣きはまだ始まってなくて、夜はまとめて寝てくれてます😭

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    200飲んだら何時間あきますか?

    • 12月7日
  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    200飲んでも4時間は絶対空かないですね😂

    • 12月7日
♥

4ヶ月の息子です!
うちは2時間起きで160mlを
1日7回です👍

はぐくみを飲ませてて
はぐくみは4ヶ月だと200mlって書いてあるから
200あげてみようかなと思ったんですが一気に増やすのも飲めなかったら勿体ないしなあと考えて180を飲ませたんですがやっぱり残すのでまだ160です😢😢

  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    コメントありがとうございます!4ヶ月ですか!😊💓同じですね!
    気持ちわかります〜残されると勿体ないはあるあるですよ😂‼️
    泣いてもどうにか気を紛らわして4時間たったら180から始めてみるのも手ですかね🤔

    • 12月8日