※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー🔰
妊娠・出産

内診グリグリは子宮口の開きを見る検査です。痛みや出血があると聞いていましたが、今回はそこまでではなかったようです。開き具合を確認するため、1週間に1回の検診で行われることがあります。

噂で、内診グリグリは知っていたのですが
内診グリグリは何のために、いつ頃やって、何回やるものなのかわかりません。

現在は臨月で、先週あたりから1週間に1回の検診になりました。
そして、昨日検診に行くと
今日から内診始めるからね〰️と言われました。
子宮口の開きを見てもらいましたが、まだまだ開いてないとのことです。
この子宮口の開きを見るのが、噂の内診グリグリなのでしょうか?
痛いし、出血があると聞いていたため、ビクビクしていましたが
今回の内診は、そこまで耐えられない痛みではないし、出血はありませんでした。
グリグリとは違うのでしょうか?

コメント

Yumi

それこそグリグリです!笑

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    グリグリですかね?!

    • 12月7日
るん

グリグリだと思いますよ😊
陣痛に繋げる目的、子宮口刺激する事で子宮口広げる目的だと思います😊
私も3センチ開いてて、
その時内診グリグリ強めにお願いしますと言って
その日に出産しましたよ🥰

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    グリグリして陣痛に繋げるんですね!😲
    その日に出産?!そんな効果があるんですか...!

    • 12月7日
mama

私は1人目の時は内診グリグリされました!
2人目のときは子宮口がどのくらい開いてるかチェックするだけの内診でした!
内診グリグリはすごく痛かったです😂

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    グリグリされないこともあるんですね!
    予定日が約3週間後なのですが、来週や再来週の検診でも内診あるみたいなんです。
    今回は痛くなかったけど、今度は痛い可能性ありすかね?

    • 12月7日
  • mama

    mama

    返信遅くなりすみません💦
    私は39週の検診の時グリグリされました!あとは陣痛が始まったけど中々強くならずグリグリされました😂

    • 12月9日
  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    39週目の検診で全く子宮口開いてなかったです!
    次の検診が、出産予定日になります...次こそ痛いグリグリになるのでしょうか〰️
    怖いな〰️😂

    • 12月20日