※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃ
妊娠・出産

会陰切開や縫合痕が痛いです。おしっこや踏ん張りが怖いです。コツはありますか?

昨日出産しました!
初産なのに会陰切開してもらえず、縫合痕が痛くておしっこ怖くてできません。
それと肛門も痛すぎて踏ん張るのが怖いです。

コツとかありますか?

コメント

YUI

コツとかないです😭

あまりにも痛すぎるのであれば
すぐ言ったほうがいいですよ

わたしは
縫ってもらったところが
うまくくっつかず
再手術しました😩💦

natuki

いきまずに出るくらい催すまで待ちました😅
そしたらスルッと出て全然痛くなかったです!

その間固くならないように水分沢山とってました💦

まま

わたしも初産で切る前に裂けてもう裂けてるから切らないよーと言われました😅
踏ん張ると痛かったので下剤もらいました😅

まま

私は切開されたのですが、結局縫っているので出産後のトイレは恐怖でした…

わたしはもうなるようになれ!精神で、おしっこは最初は恐る恐るチョロチョローっと。
多少しみましたが、あまり痛くありませんでした。

肛門は踏ん張りすぎると痔になるので、便秘用の薬を飲んで
出産の翌日に出しました!

私も初産で切開ではなく裂けました😅
切らない方針なのかよくわかりませんが、肛門近くまで縫われたのでだいぶいってたと思います。笑
出産より痛くないと思いながらしてみたら、案外するっと全然痛む事なく用足せましたよ〜☺️

en

めちゃくちゃ怖いですよね😢毎回清浄綿で拭いてましたがそれも怖くてトイレが嫌で我慢ばっかりしてました😅

でも便は案外柔らかかったのもあってすんなり出ました!
痛くなかったです!
おしっこもしみるわけではなかったのでビビりながらも毎回ホッとしてました😂

いっちゃ

皆様方回答ありがとうございます!
悪露のでっかい塊がどぅるんとでたら自然とおしっこがシャーっと出ました笑
あんまり痛くなかったです。

次は💩をどうするか考えます。笑

なす

私も昨日出産しました‼
同じ誕生日ですね(*´ω`*)

コツの話ではないのですが共感!!と思いコメントです....
ここの病院は切開しない方針なのか💧私も裂けて結構縫ってました💦
おしっこはまだ染みますが そんなに気にせず普通に出しちゃってます。
でも、うんちするのがこわいですよね💧
昨日の夕食後に「便を軟らかくする薬飲んでくださいね」と看護師さんが薬を置いていき飲みました。まだ便意がきたら無事に出せるか心配です💦
でも、意外と皆さん出せてるようですね💡

めぐみ🔰

出産お疲れ様でした✨

私は出産時陰部の内側にかすり傷が出来て縫合してもらったのですが、内側だったので用を足す時めちゃくちゃヒリヒリして痛くて尿意がくるのが恐怖でした💦笑

同じくお尻の穴もずっと痛くて…座ったりするのも苦痛ですよね😓

産後3日目で初めて便が出ました!便を柔らかくするお薬貰って飲みましたよ☺︎飲んでおいて損はないかと思います‼️笑