※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん🐌
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が風邪で苦しそう。鼻水が出て息が苦しそうで、どうしたらいいかわからない。明日の朝まで様子を見るしかないでしょうか。

生後10ヶ月の娘が 風邪をひいたみたいで
日中は、なんともなかったのに 寝てから 30分おきで 起きて 鼻をズルズルさせて 息をするのが苦しそうです。

鼻を綿棒でほじってみたり したのですが、何をしてあげるのが一番いいのでしょうか?

あやしても 息が苦しそうで なかなか 泣き止んでくれなくて
どうしたらいいのか分かりません。
オエッとむせてたり 見てるのがしんどいです。
娘は、寝たいのに 息が苦しいって感じです(T▽T)

何も出来ず明日の朝まで過ごすしかないのでしょうか😔

コメント

ママちゃん

鼻吸い器持ってないですか❓
部屋を加湿する
ヴェポラップ塗ってあげるとかだと思います。

• でんでん🐌

でんでん🐌

持ってないです(T▽T)、、、、
    今加湿器つけてみました!!
    ヴェポラップもないので 明日見に行ってきますm(_ _)m ありがとうございます😊

• 12月7日
るんるん

うちの子も今風邪をひいていて
鼻水がすごいです😭
1日に1回は病院で鼻水をとってもらいに行ってますが、家では鼻水吸引器を使っています!
息苦しのが少し楽になるのか、鼻水をとってあげた後はだいぶ機嫌が良くなります😳
1000円程で薬局に売っているので
是非試してみてください😊

• でんでん🐌

でんでん🐌

息子さん 大丈夫ですか?😭
    明日 見に行ってこようと思いますm(_ _)m ありがとうございます😊

• 12月7日
なが

こんばんは!
娘がよく鼻つまらせるので私もいろいろ試してみましたが、鼻水を吸ってあげる、赤ちゃん用のスースーする塗り薬を塗る、枕で頭を高くしてあげる、ホットタオルみたいなものをつくり鼻の下にあててあげる(熱いので少し浮かし気味で)、ティッシュのこよりでくしゃみさせて鼻水を出す。

いろいろありますがこれが一番効果ありだと思いました😊

苦しそうだとすぐ起きちゃうし大変ですよね😭💦
何か一つでもお役にたてるものがあるといいのですが💦💦
試してみてください!

なぁまま

看護師です。
鼻吸い機もしすぎると、やはり嫌な事なので泣いて興奮してまた鼻水がでるループになるので、鼻水をとめるお薬はないのですが、鼻通りをよくするお薬があるので一度受診された方が時期的にもいいと思います🤔✨

綿棒は刺激になるので控えた方がいいと思います😭😭

• なぁまま

なぁまま

あと上の方も言われてますが頭を少しタオルなどで上げてあげると楽になったりします✨

• 12月7日
ろんざえもん

鼻水が喉に流れて痰が絡むのかゴホゴホしますよねー😞
気持ち頭の下にバスタオル2枚くらい重ねて頭を高くして寝さしてました☺
まぁそれでもゴホゴホしちゃうけど、少し楽になってたような気がします。

お風呂上がりに鼻吸いして、加湿して暖かくして、横にお茶セットしていつでも飲めるようにしてました。

鼻水がなかなかひかないので、鼻吸い器購入しました。病院に鼻吸いに行ってもいいんですがこの時期他の病気も貰いに行くようなもんなんで、買って良かったと今は思ってます☺
鼻水垂れた時とか早めに吸っとくと重症化せずに済みました🤗