※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
お出かけ

今月の26日に富士山こどもの国のロッジに泊まりで遊びに行くことになり…

今月の26日に富士山こどもの国のロッジに泊まりで遊びに行くことになりました。
雪遊びの時期に行くのは初めてなのですがスタッドレスタイヤの方が良いでしょうか?
ソリは持参の方が良さそうでしょうか?
コメントよろしくお願いします。

コメント

みにまむ怪獣🦖

以前ノーマルタイヤで山登れなくなってる車に出会ったことあります🙄💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

それは怖いですね😱
    コメントありがとうございました。

• 12月7日

その日の天候や、時間帯、気温によるところが大きいかもしれませんが、469は大丈夫でも、中に入って影になっているところはもしかしたら凍っているかもしれません。
ただ、1~2月でもノーマルでも大丈夫な日もありましたので、 その日の様子によるかと思います。
曖昧なコメントでスミマセン💦
近所に住んでる人は、年末の時期は基本的にスタッドレスです。
スタッドレスの方が、安心かなー……・

あと、ソリはうちは持参しましたが、レンタルもあったはずです。
レンタルを借りるとしたら、現地で借りられますから、荷物にならなくて済むし、持参しても園内バスの前のところにソリを乗せるスペースがあるので、ロッジからの移動(たぶん園内バスを利用するのかな?)も、大丈夫かと思います。
持参したのを使っている方も、レンタルしたのを使っている方も、どちらもいらっしゃいましたよ。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます😊
    やはり備えておいた方が良さそうですね!!
    ソリの情報もありがとうございました😄

• 12月8日