※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

朝8時に入院し、促進剤を点滴。子宮口が1センチしか開かず、帰宅。陣痛はいつ頃来るか不安。同じ経験の方、教えてください。

今日計画分娩の予定で朝8時から入院し、9時から促進剤の点滴を始めました。初産から6年あいたんですが、陣痛もずっと微弱、内診しても赤ちゃんが下がってきてないのと子宮口は1センチしか開いておらずバルーンを途中入れようとしましたが入りませんでした、、
その後2時ごろまで点滴を続けましたが、赤ちゃんが下がらず子宮口は1.5センチ程度しか開かないので、無理に今日産むのはやめてもう少し赤ちゃんが下がってきたからにしようとのことで、帰宅しました。
先生曰く、まだ予定日を過ぎてるわけではないし(38w3dです)無理して赤ちゃんとわたしに負担をかけるのは良くないから様子を見ようととのことでした、、


わたしと同じような経験をされた方、その後陣痛はいつ頃きましたか?今日促進剤を打っていたし何度も内診でグリグリされてるので、近いうちに自然に陣痛がきてくれるのかな?と期待してます。
もし同じような経験された方いらっしゃったら教えてください。

コメント

ママ頑張ってます

過去の投稿に失礼します。

その後どうでしょうか?

全く一緒で、本日帰宅するかもしれません、、、。