※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

川越市・ふじみ野市での産婦人科おすすめ病院を探しています。初診から通院可能で、検診料金も知りたいです。4w6dで里帰り出産予定です。

川越市 ふじみ野市の産婦人科でおススメなところありますでしょうか?
現在4w6dです。出産は地元で里帰り出産したいため、初診からの通院できる病院を探しています。検診料金など分かる範囲で教えて頂けると嬉しいです。
回答お待ちしております!

コメント

さや

三年前までふじみ野市に住んでいました。
私も地元へ里帰り出産だった為、途中まで愛和病院で通院していました。
上福岡駅からバスがあったり
施設もキレイで皮膚科や小児科もあり、産中産後とても便利でした。

検診料金などは忘れてしまったのですが、確か愛和病院が川越市なので、出産してから償還払いしてもらった記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!愛和病院大きいぶん安心感があっていいなと思っていました。助成金等もよく調べてみようと思います!

• 12月6日
🌈

地元がそのあたりです!周りの友達は愛和病院、にしじまクリニック、恵愛病院で産んでる子多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡
    にしじまクリニックもよく聞きますね!よく調べてみようと思います!

• 12月6日
  • ミーナ

ミーナ

横からすみません、私も今日で4w6dで思わずコメントしてしまいました!!
    一人目は恵愛で産むつもりが異常をスルーされて結局救急搬送されてしまい大変でした。
    二人目は先日婦人科でかかった時の印象が良かったので来週にしじまさんに行く予定です。
    ちなみに、恵愛の検診は補助券からはみ出る事はなかったです。
    初心は7-8千円だった記憶が
    にしじまは補助券からは3千円程度毎回はみ出るらしいのと、初心は1万とありました

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえありがとうございます!そうなんですね!周期近くて嬉しいです♡
    なるほど〜にしじまクリニック評判良さそうですが費用がだいぶ高そうですよね💦
    詳しくありがとうございます!

• 12月7日

今にしじまクリニックに通っています。
初診料は1万円でした。今のところ支払いは数百円〜数千円といった感じで、ここからは個人的な感想です。
先生は若くて、テキパキと話されます。助産師さん達も、優しい方が多いです。診察をする前に相談室?で今日は何をするあれこれ〜の話をします。このくだりは正直いらない気がします。笑
後、一つの流れ流れが遅いです。
相談室から診察から会計してから血液検査。
みたいな感じで、トータル1時間半はかかりますね。
待合室は少し狭く、上にもありますが上はとにかく暑い。自販機もあって便利ではありますがこんなに寒いのに汗かくほど暑いです🤭
今のところまだ3回ほどしか言ってませんが、子供のエコーをしっかりみた記憶はありません。心臓動いてますね〜しか毎度いわれていません。まだ小さいからかもしれませんが、少し不安です。
でも口コミや人の話をきくと印象はいいですね。
エコーの写真とかはくれません、そのかわり途中から動画保存できるようになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在通われていらっしゃるんですね!
    細かく教えて頂いてとても参考になりました。
    エコー写真は初診からもらえるものと思っていたのでびっくりです😅
    他だと10週くらいにならないと母子手帳の指示がないと聞きますが、にしじまさんはどうでしたか?

• 12月8日

退会ユーザー

エコー写真もらったことないです!
    動画だけ3回の検診で1個あります。笑
    にしじまでは心拍の確認できてからだったので、8〜10周の間だと思われます!!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にしじまクリニック受診し、胎嚢確認とれてエコー写真頂きました!
    母子手帳はまだ先の様なので楽しみに待ちたいと思います

• 12月9日

退会ユーザー

私完全に忘れてました、最初妊娠おめでとうございますってエコー写真貼ってましたよね笑笑

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらえてましたかよかったです!

• 12月10日