※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

娘が1歳になるので、ブロックか積み木を買おうと思っています。どちらがいいでしょうか?オススメの商品があれば教えてください。

おはようございます☀
今月で1歳になる娘がいます!

ブロックか積み木を買おうかと思っています😊
どちらを購入するのがいいでしょうか?
またオススメの商品があれば教えて頂きたいです!

コメント

ゅん❤︎

積み木がいいと思います(∩´ω`*∩)
1歳半検診で積み木を積むテストもありますしブロックより小さいのでより手先が器用になるのが早いかな?と思います◡̈⃝⋆*
それに量もありますし!
うちはブロックを選びましたが積み木買えばよかったなーって今更思います🤣笑

お米でできてるカラフルな積み木?アカチャンホンポやベビーザらス等のベビー専門店で売ってる積み木可愛いな💕って思います♡

あーママ

うち去年のクリスマスに実親から積み木もらってあって1歳すぎたあたりから上手に積み上げるようになりました😍
今年は1.5歳からのブロック買ってもらってますが、積み木はぎゅっとはまこまず乗せるだけで積み上げられるので、先に積み木買って正解だったなーって思います😊

みく

私も積み木に一票です🙆

うちには貰い物のレゴデュプロがありますが、息子はまだまだ組み立てて遊ぶなんてことできません😂
最近やっと、これとこれをくっつけるとおもしろい!とわかってきたようですが自分では上手にできず、ふたつ持ってきて「はいっ(くっつけてくれ)」とせがむようになったとこです😏

積み木なら、中にビーズや鈴が入っていて音が鳴るものや、口に入れても安心なものもたくさんあるので、今からでも買ってあげようかなと思っているとこです🤔

na

コメント有難うございました!
一括の返信でごめんなさい。
とても参考になりました🙏♥
積み木を買ってみようと思います😊