※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自分で稼いだお金は家計に入れるか迷っています。家計はカツカツです😂外食や子供服はどうしたらいいでしょうか?

フリマアプリなど自分でお小遣い稼ぎした分は家計にいれますか??

外食したときや子供服をメルペイで支払いましたが、家計から貰うか迷います。
ちなみに家計はカツカツです😂

コメント

mama

家計とごっちゃにしてます。
コンビにでお菓子やパン買うときにメルペイで買ったり、フリマの売り上げでまたフリマ内で何か買ったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりごっちゃになりますよね〜ついメルペイがあるとコンビニとかで買い物してしまいます😂

• 12月5日

私はフリマアプリの売上金は、家計にはいれてません!
もともと買い物しないと気のすまないタイプの人間でフリマ内で良いのにであったら買ってます!その時、手元にないお金で買った!ラッキーと思うようにしてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計にいれないで自分のお小遣いにつかってるんですね✨
    確かに手元にないお金で買えてるので、ラッキーですよね👍私もフリマ内で買ったりメルペイでお店で使ったりして、現金化できてません😂

• 12月5日

お小遣いほしいとか欲しいものがあるとかではないので外食費とかにあててます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食費にあててるんですね!
    ちょっとでもヘソクリにしようとしてた自分が恥ずかしいです😂

• 12月5日

退会ユーザー

たまーにコンビニでお菓子買ったりもしますよ🤣
    フリマアプリで自分で売ったものならへそくりでも全然いいと思います☺️

• 12月5日
pipi

わたしは家計には入れず、ヘソクリにしています🤥
カツカツなら家計に使うと思います!