※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
妊娠・出産

初胎動から147日前後で産まれるか心配です。先輩ママさんはどうでしたか?現在18w4dで予定日まで150日です。

出産されたママさんに質問です☆

胎動を感じるようになり毎日お腹の中で動き回ってくれているのを感じているのですが、
最近読んだものの中でちょっと不安な記事を見かけてしまって…

みなさん初胎動から147日前後で産まれましたか?
現在18w4dで予定日まで150日になりましたが、初めてはっきりとこれは胎動!というらものを感じたのは16w2dでした。
(14w頃にはモニョモニョしてましたが。。)

予定日は9月29日ですが、
147日説?が本当だったらかなり早く産まれてしまうのかなと心配で。。(~_~;)

先輩ママのみなさんどーでしたか??

コメント

マムマム

2人目は、14w頃にはボコボコ動いてるの分かりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
でも産まれたのは39wぴったりでした!!
そんな説初めて聞きました!

• サニー

サニー

回答ありがとうございます!
    私も147日説、初めて聞いてビックリしちゃって(@_@;)

• 5月2日
くまちゃん♡

19wでこんな、モニョってするんですね٩(ˊᗜˋ*)♡可愛い!♡

私15wの朝方にポコポコってかんじで、今でもたまに朝方にポコポコなんですが、最近は消化不良プラス、ぐにゃぐにゃウニョウニョの胎動なのか、そもそも胎動なのか、気持ち悪いかんじがあって( ・ᴗ・̥̥̥ )

サニーさんの胎動は、ウニョウニョしてますか?
腸がうごいてるみたいな気持ち悪い感覚ってありましたか?( ・ᴗ・̥̥̥ )