※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまる
子育て・グッズ

授乳中に吐き戻しをしました。機嫌はいいですが、唸ることも。吐き戻しのみですか?

3ヶ月です。
先ほど授乳中にマーライオンみたいに吐き戻ししました>_<
初めてです>_<

その後の機嫌はいいです、、、たまに唸るけど

ただの吐き戻しですかね?

コメント

Y.R.mama

私も一昨日半泣きしながらおっぱい飲んでゲップと同時にかなり戻してしまいました!
が、色も母乳の色だし、吐いたあとスッキリしたのかキャッキャ笑って熱もないので様子みてました!
吐いたので脱水症状になったら危ないのでそのあとは母乳ちょっとずつ回数わけて飲ましました。ピンピンしてます(*´∇`*)安心しました◎

おっぱいかなり張っていたので勢いよく出てしまったのが原因かなと思ってます!

• えみまる

えみまる

とりあえず様子みてみようとおもいます!

• 5月2日
みみぃぃ

ゲップは出ましたか?😊
はいた後に、きげん良く過ごしているのなら大丈夫だと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)♪
赤ちゃんは、まだ飲める量の調節が苦手なので、飲みすぎてしまうこともありますから(*ˊ˘ˋ*)♪

• えみまる

えみまる

飲んでる最中に吐き戻したので、終わって落ち着かせてからげっぷはでました!

• 5月2日
  • みみぃぃ

みみぃぃ

じゃぁ、大丈夫だと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)♪
    飲みすぎたのかも♥

• 5月2日
まにま

赤ちゃん大丈夫ですか?
量が多かったり不安だったりしたら
#8000に電話して聞いた方がいいかと思います。
私は、産院でマーライオンみたいにぶーーっと吐き戻すことがあったら電話してください、と言われてるので…

• えみまる

えみまる

そうなんですね>_<

電話してみたらやってませんでした>_<

• 5月2日
ジェラトーニ

うちもマーライオンになったことありますよ(^^)
月齢が浅い赤ちゃんにはよく見られる光景です。
まだ加減がわからないからミルクが胃袋の容量を超えて戻してしまったんでしょう。
赤ちゃん、飲みっぷりが良いので途中途中でゲップを出させると良いですよ(o^^o)

• えみまる

えみまる

ネットで見てはいたんですが、実際になるとかなり焦りますね>_<

途中でもさせたほうがいいんですね!
    やってみます!

• 5月2日