※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
家族・旦那

旦那さんについてのご相談です。性のお話もあるので苦手な方はご遠慮い…

旦那さんについてのご相談です。
初めてのご相談でまとまっていません💦すみません。
性のお話もあるので苦手な方はご遠慮いただいて構いません。

ある日突然悪びれなく旦那さんに「●●(私のこと)が居るのが当たり前になって、家族って感じ。嫌いになったわけじゃないんだけどね...子供が欲しいって思いながら、ゆっくりしちゃったなあ(子作りのこと)」
と言われました。すごくショックでした。
後から「それって妻に性欲が沸かないってやつじゃないかな?」とLINEで聞いたら「あまり気にしすぎないで!」と言われました。肯定も否定もされずすごく悲しくなりました。

たしかに私たち夫婦は結婚してから2年、子供が欲しいと旦那に言われていたのですが、子作りは月に1度あるかないか、この度授かれたこともびっくりしたほどでした。私は常に準備していたのですが、誘われることも少なく、妊娠してからは一度もありません。元々心配性の旦那さんなので、気遣ってくれているのかなとばかり思っていましたが、もしかしてこのまま完全なレスになるのではないかと思うようになりました。
かと言って「私を女として見てほしい」なんてお願いすることでもないと思うので...

そのうちお互いにそうなるのだから、と諦めるしかないのでしょうか。このモヤモヤした気持ちのままだと、旦那さんに冷たく接してしまいそうです。皆さんならこんな風に言われてしまったらどうしますか?アドバイスをいただきたいです。

ちなみに私は再婚、連れ子(12歳)がおり、旦那さんは初婚です。
寝るときはいつも3人で川の字で寝ています。息子が旦那さんのことが大好きで、自分の部屋で寝ないくらいです。2人が仲良しで本当の親子の様で、今の生活や旦那さんの普段の行動に何の不満もありません。

コメント

ゆん

しょうがないと思います。
男の人はそういう感じになりますよ!
女としてみてほしいですけど家族になって嫁って感じになると付き合ってた頃よりもHはしなくなるし誘われなくなります。
それはしょうがないのかなって思います

• ママミ

ママミ

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね!よく聞く話ですが、
    そんな真っ正面から言わなくても〜🥺と思ってしまいました...
    そういうものだと思っていた方がいいかもしれないですね。
    ありがとうございます!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

それは...私はすごく傷つきます😭付き合ってる時から、結婚しても男女でいるのが理想と話してきました。
なので夫婦の時間は大切にしています。

妊娠中だからご主人の性欲も下がってしまってるだけではないでしょうか?
下のお子さんが生まれて落ち着いたら、二人でデートしたり、旅行に行ったりすればまたもとに戻れると思います❣️

• ママミ

ママミ

ご返答ありがとうございます。
    私もそう思っていました😭

休日はほぼ子供の送迎や応援で2人ともバタバタしてしまったりしているので、落ち着いたら夫婦の時間も今一度見直してみようかと思います!

励まされました🥺ありがとうございます‼️

• 12月5日