※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

ツナ缶やたこ焼きのめんたいマヨ味、たらこパスタを食べて心配。妊娠22週目で大丈夫でしょうか?

カテゴリーがあってるか分かりませんが…
現在22週目です。

毎朝、ツナ缶とトーストを食べてます。
ツナ缶って良くないんですか??
あと、たこ焼きのめんたいマヨ味とかたらこパスタも食べてました。。

心配です。

コメント

mei

大丈夫だと思いますよ!
気にしすぎはよくないです☺️

• はじめてのまま

はじめてのまま

結構毎日食べていて、ふと思ってしまいました…ありがとうございます😌

• 12月4日
ぷ

妊娠中ですがいくらを貰い、私しか食べる人がいないので全部生で食べました🤣
ツナ缶がダメなのは初めて聞きました!明太子とか火が通っていれば全然問題ないと思います!
私は気にしないで食べてましたけど笑

• はじめてのまま

はじめてのまま

気にし過ぎも良くないみたいですね😌ツナ缶は注意などされなかったので普通に食べてました!
    ありがとうございます!

• 12月4日
スズ

ツナ缶はマグロですが、食べてもいいマグロの種類?だそうで、心配しなくて良いとのことですよー!
たらこパスタとかのタラコは、生ではないので(賞味期限が長いものは生はありえません^^*)そこまで気にしないで大丈夫だと思いますよ!
なにかと心配になりますよね(>_<)
お刺身など妊娠中でも食べる方もいらっしゃるくらいなので気にしすぎなくていいと思います!

• はじめてのまま

はじめてのまま

お寿司などは食べないようにしていたのですが、ふとツナ缶みたときマグロって書いてあり、心配になってしまいました…😔ありがとうございます!

• 12月4日
いのさん

全然食べてます🙆‍♀️お寿司もよく食べますよ😆一応生物だから食中毒とかは気になりますが…。
私は血液検査の結果から医師から生肉(生ハムとか、レアなお肉とか)は食べないようにって言われたので、それだけ気にしてました!その時、魚はいいって言われましたよ🙆‍♀️
ネットとか見てると、水銀が含まれてるからとか色々書いてるので心配にはなりますが…なんでも食べ過ぎでなければ大丈夫だと思います😆
食べ物とかも気になるなら、検診の時に尋ねてみた方が安心できますよ(^ー^)

みーママ

ツナ缶サラダとかに良く使います〜🤔💕
ツナ缶は、全然気にしてないです!
トキソプラズマの可能性がある生物だけは避けてますが🙌💡