※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたんママ
家族・旦那

旦那のことです。もう頭抱えて眠れないので相談させていただきます。今…

旦那のことです。
もう頭抱えて眠れないので相談させていただきます。

今わたしは里帰り中で実家にいます。
旦那も実家にいててお互い遠距離の状況です。

こうなったのも自分たちのせいで
でき婚だった為、同棲してましたが
少しでも経費削減のためお互い実家に
お世話になっています。

彼の仕事が手取り13万の給料です。
それに今まで住んでた家の違約金等々
支払い諸々でほとんど支出ばかりの毎月です。

これだと正直離れた意味がありません。
そして極めつけには今日、同居するつもり。
の一言。呆れました。
義母とは仲良くありませんし、
義母もあたしのことを嫌ってます。
勝手に考えを言われたのもショックだったし
あたしのことを何一つ考えてくれてない
旦那に絶望を覚えました。
あたしはわがままですか?

でも同居だけは本当に避けたいです。
彼の実家の側に住むのでさえ躊躇してしまうのですが同居となったらやっていけません。

それだったらすぐにでもあたしが
働きに出て工面できるとこは工面すると
LINEで伝えました。

大阪と鹿児島なので会って話せる距離じゃ
なく、再来週彼が来てくれるので
そのときに話をしなきゃと思います。が、
感情的になって自分のわがままのように
話してしまいそうな自分がいます。

どのように伝えたらいいのでしょうか。
それとも同居するのを受け入れた方がいいのでしょうか。

同居するなら離婚したいくらい
嫌です。彼は義父はおらず、義母だけです。

拙い文章ですがアドバイスお願いします(´・ω・`)

コメント

MAM♡

自分の気持ちをきちんと伝えるべきです。一度同居してしまうとなかなか出れないですし…。これから赤ちゃんが産まれてぴこママさんは大変になるのに義母の事まで考えて気を遣っていたら体がもちません。
旦那さんの給料も少ないですね……。市営とかはどうですか??家賃は安いですし……。
旦那さんが同居をしたいと言ってるだけで……義母はしたいと思ってるのか確認した方がいいかもしれません。旦那さんがお母さん一人で可哀想で見てあげないと…と思ってるのかもしれないですね。でも義母自身がぴこママさんを嫌がってるのと一人のほうがやっぱり楽で同居を望んでないかもしれませんよ。
旦那さんも自分の母親を思っての事なのでまずは落ち着いて話をしたほうがいいと思います。

ももいちご姫

辛いですね。

うちは、義両親いないのに、親戚にあーだこーだ、義妹夫婦は昨年義父が亡くなり、義父の親戚に旦那におまえが、ここに引っ越して跡継ぎするように、男の子産んだのあんたらだけやからって押し付けられ…

はじめ、結婚の時に私は本家の三姉妹の長女で跡継ぎですが名前は継がなくても家の事は継ぐので理解お願いしますって話が消え、無理矢理引っ越しさせられ…

引っ越ししたら、したで、義妹夫婦が家を占拠しだしたり、旦那の母方の叔母がうちらが住むのが気に入らんとうつになったり。
まあ、その叔母は、義母が亡くなって義父の家に勝手に鍵開けて入ったり、義父の付き合いにいちいち文句ばかり言うような人でしたが…義母が亡くなって義父が再婚したい人みつけたのに、それを阻止され、我慢した生活したはったみたいで。

旦那がうちにおなじ思いをしないように、ストップしてくれてますが、かなり限界です。

くまちゃん♡

今離れてて寂しいのに、更に悩みが出て、お疲れでていませんか?( ・ ・̥ )しんどいですねぇ( ・ ・̥ )

私は両親、義両親の中で、お互い元気なうちは同居はやめましょう、と話し合ってくれてたので、子どもが大きくなるまでは同居はありませんが、ぴこままさんの気持ちになると、同居は、やっぱり嫌かなぁ、、、

一度同居したら絶縁する以外、離れる理由がなくなってしまうし、、、

ちなみに、私は旦那さんに、なぜ同居が嫌か、義実家の近くが嫌か伝えたんですが、やはり、私の両親が家に遊びに行きにくくなること、義両親の干渉はもし慎んでもらえても、近くにいるってだけで気を遣ってしまうこと、です。

義実家に近いとしても、隣町など、家が見えない距離じゃないと嫌かなぁと。

何十年も関わることだし、旦那さんのお給料だけではと思い、ぴこままさんは工面していこうと、頑張る姿勢、私はすごいなぁと思います*

いい方向にいくといいですね( ・ ・̥ )

みぃこ

ぴこママさんのご実家で旦那さんも同居という訳にはいかないのですか?>_<
赤ちゃん生まれたら中々すぐに働きに出るのは難しいと思います💦
ぴこママさんにとっても赤ちゃんにとっても普段がかかると思います。
働きに出る間、赤ちゃんはどなたに預けるおつもりですか?
彼氏さんのお給料だけでは違約金等がなくなっても3人で生活していくのは厳しいのではと思います。
赤ちゃん生まれたらかなりお金がかかりますよ。
この状況分かっていて子作りされたなら我慢して同居を受け入れるべきかとも思います。
厳しいこと言ってすみません💧