※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お仕事

仕事のキャパオーバーかどうか、自分の能力不足か見分ける方法について相談です。業務効率を上げる必要があるが、不妊治療で仕事に100%集中できない状況もあるとのこと。

仕事で、自分の能力不足か仕事量が多すぎてのキャパオーバーか、どのようにしたら見分けられますか?💦

自分の能力が無いのか、効率が悪いのか、と思い色々模索してこれまで働いてきましたが、そろそろ限界が来ています、、😭

まだまだ改善して業務スピードを上げて効率化しなきゃ、とは思ってはいるのですが。。。

不妊治療で顕微授精で通院もしていて、仕事に対して100%重きを置けてない状況だから改善率が上がらない、というのもあるかもしれません😔

コメント

見分ける必要なく、どちらにせよキャパオーバーなのですから完全な限界が来る前に上司に相談して減らしてもらう必要があると思います。

もう少し行けるかな?と思える時が来たら少しずつ抱えていけばいいと思いますよ😊

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

1人事務なので他に代りに仕事をやる人がおらず、効率化でなんとかこなそうと必死になってます😭

トラブルも多い職種なので、計画通りにもいかずゼロどころかマイナスからまたリスタート、、ということも多くて。。

年齢も35歳というのもあって、仕事を辞めて不妊治療に専念しようと退職を申し出たのですが、次の人が全く入らず辞められず、、、😭

なんだか上手くいかない負の流れにのってる感じです💦

• 12月4日