※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今回はママリから質問です😊第2回のテーマは「今年1年の失敗エピソード」…

今回はママリから質問です😊
第2回のテーマは「今年1年の失敗エピソード」です。

・・・・

2019年も残すところあと1ヶ月を切りましたね…

そこで、2019年の総括!あなたの2019年を教えてください✨
第2回のテーマは「今年1年の失敗エピソード」です。

今年1番やっちゃった〜〜…と思ったこと、子育てにまつわることでも
そうでなくてもOKです🙆‍♀️

自分だけだと思ってたけど
意外とほかの誰かも同じ様な失敗をしているかもしれません…🙊

今年の失敗は今年のうちに笑っておしまいにしましょう!

皆さんのコメントやリアクション、おまちしています✨

💫誰かの回答に返信したり、共感の気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。
💫この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
💫こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になった時に、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
💫ご回答いただいたコメントをママリの記事で使用させていただく場合がありますので、予めご了承ください。

コメント

なち

産後ダイエットに縄跳びをネットで購入して実家に送るのを間違えて育休中の会社に送った事ですね…
先輩から縄跳び届いたよLINE来た時は白目むきました🤣

退会ユーザー

初っぱなから笑ってしまいました😂笑

• 12月9日
  • なち

なち

会社では旧姓を使っているので納品先の名前しか見てなくて押したら会社でした🤣
    着払いで送ってくださいと土下座しながらLINEをうって元払いで来た時は復帰前に絶対体型戻す!そして仕事がんばると心に決めました😭

• 12月9日
  • ララ

ララ

何件目まで笑わずにいられるか挑戦しようとしたのに、一件目で大爆笑してしまいました!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹きました(笑)

• 12月9日
  • なち

なち

笑って頂いて嬉しいです😊
    死ぬほど落ち込みましたが皆さんに笑ってもらえて成仏できそうです🤣

• 12月9日
  • なち

なち

笑ってもらえて嬉しいです😁

• 12月9日

炭水化物抜きダイエットして1週間て3キロ痩せたので楽勝~🎶と喜んでいたらものすごい便秘になって痔になりました😭
もう、ダイエット止めました😂

転校後、初の娘の音楽会は6年に1回しかないらしく、姉と2人でルンルンで向かったら、体育館からぞろぞろ父兄達が出て来るのを見て、ショック受けました。
時間を間違えてました!
9時からだと思ったら、学年朝会の時に披露だったみたいです😭
姉に、疲れた!疲れた!と言われ、駅まで歩いてスタバでお茶し、帰るのも早いと散々文句言われた後に、お母さんだったら激怒してたよと言われ、その日からみんな時間を何度も聞かれる様になりました🤣

産後1ヶ月まではどんだけ食べても
体重は順調に落ちてたのに
2ヶ月以降もその生活を続けてたら
4ヶ月なる頃には
臨月の体重まで戻ってました 😱

ゆっくり継続が苦手なので
授乳期が終わったら頑張ろうと思ってます 🤣

• ママリ

ママリ

めちゃめちゃ共感です😂😂
    産んだ後5キロぐらい痩せて調子乗ってて、、
    お腹空くし常にお腹減ってる時ないぐらい食べてたら、昨日体重測ったら臨月の体重でした、、(笑)
    いや、笑えないです😂😂😂
    授乳終わったら私も頑張ります!!!

• 12月9日
  • りんご

りんご

めちゃわかります❗️
    私も産後、母乳だし〜♬って調子乗ってたら…妊娠8ヶ月くらいの体重になりました😂😂

もうすぐ仕事復帰なので…そしたら頑張る予定です😂
    それまでは好きに食べて生きることにしました🎂

• 12月10日

洗濯した抱っこ紐を忘れて遠出したことですかね😭

車にすぐ乗るから手で抱っこして出て、
出先であれ?抱っこ紐がない!となりました😭

のん

来年度の保育園の一斉申込み忘れた事😱😱😱
上の子は4月生まれだったから出産後に申込みだったこともあり、下の子も生まれてからだと勘違いしてました。。気づいた時には冷や汗もん💦
随時申込み始まる前に気づいてよかった😂

育休中だからと夜更かしして朝は旦那を見送ってはまた10時頃まで寝ての毎日でした、
、😂💦
娘よ変なリズムつけてごめん😂🙏🏻

• 夢

横からすみません!
    その後生活リズムどれくらいで整いましたか?😭私も絶賛その状況で。。。😱

• 12月9日

退会ユーザー

まだ直ってないんですよ〜😂
    今ちょっとずつ直しつつあるんですけど、どうしてもする事がないと眠気には勝てなくてなっちゃって寝てしまうんですよね😭
    仕事が始まれば嫌でも直るとは思うんですけど、何せ来年の4月までは保育園にも入れそうにないのでダラけてしまいます😭

• 12月9日
  • 夢

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    私も来年の4月から復帰なので、年明けには生活リズム作らないとと。。。😱寝るのが娘も私も23時半、起きるのが9時、やばいですよね(;Д;💧)

• 12月9日

退会ユーザー

一緒ですね😂✨

うちの子もそんな感じですよ😱😱
    どんだけ早く寝かしつけても途中で起きるか、寝てくれないかのどっちかです🤦🏻‍♀️笑

一応私が6時に起きた時に一緒に起きてくれる時もあるんですが、結局8時頃から10時位まで朝寝しちゃってます😂

• 12月9日
  • 夢

うちも21時から寝かしつけても全く寝ず結局自分が疲れ果ててイライラしちゃうので今はいいやと諦めちゃってます😱
    起きる時間は少しずつ早めてみてます(^^)

• 12月9日
みやびー🌸

出産後、退院し2週間くらい経ったある夜。
搾乳器を煮沸消毒するのに火をかけたまま眠ってしまった!
出かけていた旦那に起こされ気づきました。
IHのため、自動停止はしていたものの、お湯は全て蒸発。
搾乳器は溶けてくっつき2度と使えない状態に💦
それから、消毒はレンジに変えました。。。
火事にならなかったのが不幸中の幸いです😣

• ミニママ

ミニママ

私もやりました…
    突然主人から外食すると言われて待たせると機嫌が悪くなるので慌てて準備をして外食。買ってきた哺乳瓶を煮沸してるのを忘れていることに食べてる途中で気付きましたが熱くなりすぎるとガスが消えるシステムなので大丈夫だよな…と思いながらドキドキして帰宅。
    無事消えていました。
    溶けても居なかったので家族にはバレずに済みましたが気を付けなきゃですよね😱

• 12月9日
  • みやびー🌸

みやびー🌸

同じ経験されてる方がいてちょっとほっとしました~💨
    当時、旦那にめっちゃ責められたので😅

哺乳瓶、無事でよかったですね!
    ガスの安全装置って大事!

• 12月9日
パスタ

へその緒、行方不明…!!!!!💦
ある日へその緒が取れていて、探したけど見つからず〜 2人目は適当だとしても、ごめん…😭

退会ユーザー

うちも2人目なくなりました😂
    一応病院でもらった1つはあるし、家のどこかには落ちてると思うのでいっか〜と探してもないです🤣

• 12月9日
  • パスタ

パスタ

産婦人科ではもらっていないので〜
    まだベビーベッドの裏とかに落ちている可能性も…いや、掃除機かける時に見ても無かった…💦

• 12月9日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

うちは1人目ですが、取れたやつ行方不明になりました😳
    後から考えるとおそらく、沐浴終えて拭いてるときに、
    え、なんかホタテの干物みたいの落ちてる…!!
    と思って捨てたやつかもしれないです😂😂

• 12月9日
  • パスタ

パスタ

あーーーーっ
    薄っぺらくて丸くて、へその緒って感じしませんよねー(笑)

• 12月9日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは娘の時、オムツ替えの時に取れてるの気づいて、アレ?どこ行った?って探してみてからなくて、たまたま来てくれることになってた母に話したら、その日に変えたオムツ開けて探してくれて、うんちに紛れてたの見つけてくれました^^;
    母が綺麗に洗って乾燥させてくれました!

• 12月9日
  • パスタ

パスタ

見つかってよかったですねー!(笑)
    うんちの中も探してみましたが見つからず〜!

• 12月9日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

見つかって良かったです!
    うんちの中もなかったですか^^;

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

うちは洗濯機で洗ってしまいました(笑)

• 12月9日

退会ユーザー

私はへその緒消えてて
    焦って探したら前回替えたオムツの中に入ってました😂

• 12月9日
  • パスタ

パスタ

洗濯機で洗ったらふにゃふにゃーでしょうか!(笑)

• 12月9日
  • パスタ

パスタ

オムツの中にあって良かったですねー!
    うちはオムツの中にも無かったのですー

• 12月9日
あかねん

布団に次女のおしっこ、ウンチがついてしまい、部分洗いしてファブリーズして干してお買い物に行ったら雨が降ってしまったことです😱

買い物から帰ってきて、子供2人連れてコインランドリーで乾燥しました💦

カオリ(´▽`)

笑った時
力を入れた時
くしゃみをした時…
ふとした時の、尿モレです😂

ミニママ

ネスカフェバリスタでBluetoothつないでスマホでコーヒーを入れてるのですがカップを置き忘れて垂れ流ししてしまいました😅

いちご

妊娠中期のお腹が出始めた時
作業ズボンのチャックが閉まらなくて
中途半端で止めてたら
仕事中に脱げたことです🤣

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

想像しただけで、笑っちゃいけないけど笑ってしまいました🤣
    恥ずかしいですよね💦

• 12月9日
  • いちご

いちご

長いエプロンしてたので
    前だけは隠せたけど
    男性社員もいて…😂
    誰にも突っ込まれてないけど
    きっと気づかれてました😂

• 12月9日

産後何もすることなくするする妊娠前以上に落ちた体重が断乳した途端一週間で7キロ増えました😂(食べる量減らしたのに。)

これはまずいと思い、二週間で10キロ痩せるとかのHAND CLAPをやったら膝を痛くし暫くあまり動けませんでした(笑)

その後突然、肺炎寸前の咳があり苦しんだらちょっとだけ痩せてました😞

里帰り出産だったので周りはわたしの家族ばかり。恥ずかしながらおならも我慢せずにブーブーしまくってました😂
そして里帰り先から自宅に戻ってきて旦那と娘との3人の生活が始まった初日、里帰り中の約3ヶ月我慢することなくおならしまくってたので、自宅でもなんのためらいもなく ブー!と旦那の前でおならしてしまったことです😂ハッ、、、と我に帰りました、、、😅😅

退会ユーザー

私は元々旦那の前でオナラしちゃってました😂😂

• 12月9日

退会ユーザー

わたしはスカせそうなら旦那の前でして、音が鳴るタイプは離れてしてました🤣🤣あーーここにきて今まで努力がー😂😂笑

• 12月9日
  • ゆけちゃ

ゆけちゃ

私は、娘が大人顔負けのおならをするので、
    産後の大きなおならは全て娘になすりつけてます、、、(笑)
    産後はおしりが緩むんですかね、、、??(笑)

• 12月9日

退会ユーザー

わかります!🤣🤣わたしも娘になすりつけます🤣🤣娘もいい迷惑ですよね🤣でもなすりつけられないほどの音量で ブー!が出てしまうこと多々ありです😂

• 12月9日
  • ゆけちゃ

ゆけちゃ

もう少し大きくなってなすりつけ出来なくなる前にどうにかしないと、、、娘に指摘されるようになっちゃう!!と思いつつ、、、(笑)
    あんまり大きい音だと、なすりつけても疑われちゃうんですよね、、、(笑)

• 12月9日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

つい最近の事…

ミルクを作って乳首付ける前、ちょっと他の事が気になり、閉めようと哺乳瓶の方へ振り返ったら腕が当たってしまい、220mlほぼ全部キッチンにこぼしてしまいました😱

フローリングの床とキッチンマット拭くのが大変でした😅

ママりな

子供が悪いことした時や
寝ない時に
鬼さんくるよと言っていたのですが
ある日の夜パパとふざけていたので
早く寝てくださーいと言っただけで
息子が「こわーい。鬼こっち!」と私を指さしたことですかね😭
子供に鬼と言われショックで
あとはパパにませてしまいました。
それから鬼のキーワードさけてますww

靴下の中にいたカメムシを踏んだことです😭

歩いてでカシャって言ったけど無視して靴下脱いで洗濯機にポーイ🧦

義母から「そのカメムシはどこにいるの?」と聞かれ歩いたところを見てまわり、いない?!
洗濯機の中の靴下を見たら…しんでました😱💦
聞かれなかったらそのまま洗ってしまうとこでした👽
中で踏んでしまった靴下はそのままゴミ袋行きです😂😂😂くさかった

• ゆい

ゆい

想像したら、キャーーなりました😭

• 12月9日

退会ユーザー

きゃーってなった後は
    義母と大笑いです🤣🤣🤣✨

でもその日からしばらくカメムシのたたりでした…🤦🏼‍♀️

• 12月9日
  • ころもん

ころもん

カメムシで思い出して思わずコメントしちゃいました!随分前になりますが、お風呂から上がりパンツを履いてドライヤーで髪を乾かしていたらパンツの中で何かがモゾモゾ動いていて…見るとカメムシがいました😭暗い廊下で着替えたので気付かず、、それからは洗濯物にカメムシ付いていないか慎重にチェックするのが日課になりました😂

• 12月9日

退会ユーザー

ひえ〜!!!
    パンツの中は嫌ですね😭💦💦
    ほんと洗濯物につきまくりです!!
    私も一回払ってたたんだり着るように心がけてます😱

会社でティッシュの中に侵入してたときはやめてくれ、って思いました

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

私もカメムシの話思い出しました!朝から履こうと外干ししてたスキニーパンツを取り入れると、カメムシが1匹ポトリ。おっ、虫がついてたのか〜と思いながらそれを履いて出勤しようと外に出て鍵をかけてる時に左右の足首でモゾモゾ…。さっきのカメムシを思い出しウギャぎゃ〜ッ!!と脱ぐと合計5匹のカメムシがスキニーから出てきました…

• 12月9日

退会ユーザー

えー!!!!5匹ですか?!😭😭😭
    それはそれはさぞかしモゾモゾされたでしょう‼️‼️😱
    足はかぶれてしまいそうですね💦

意外とみなさんカメムシとの思い出があってホッとしました💕笑

• 12月10日
ぶっ

家の鍵、リモコンキーなんですが、開けてドアを閉めると自動施錠されるんです。
帰宅後、リモコンキーで玄関を開け、とりあえず買い物した荷物とカバン(息子のお出かけセットと貴重品入れのカバン)を降ろし…さあ息子を降ろそう。
あっ、虫入ると悪いからドア閉めよう←
携帯も財布も車のキーも無い状態で息子と外に。
夏も過ぎ去りし夕方、寒い…。
お隣さんにお世話になりました。

• J

うちも、リモコンキーなんですが、出かける前に私が車の中に荷物を入れようとしたところ、玄関にいた息子に鍵かけられてしまいました😭😭💦わたし締め出されてしまって、息子は家の中でギャン泣きしまくりで、同じくお隣さんにお世話になりました😅
    かなり焦りますよね😭😭😭

• 12月9日
  • ぶっ

ぶっ

季節が真冬や真夏だったら、お隣さんが居なかったら…。
    と思うと本当に不幸中の幸いでした…💧

• 12月9日
♡ぶーたん♡

職場の部長の真似をして
お疲れさーんと言うのが社員の中で流行っていたのですが
ある時部長にお疲れさーんと言われ
つい真似してお疲れさーんと言ってしまった事です😂

やべーと思って笑ってごまかしたけど
私超似てました。🤣

部長も笑ってくれたのがせめてもの救いです。🤣

• 🥨

🥨

声出して笑いました🤣

• 12月9日
  • ♡ぶーたん♡

♡ぶーたん♡

ありがとうございます🤣
    私も今でも思い出し笑いしちゃいます😂フラッシュバックしますw

• 12月9日
  • 🧸

🧸

おもしろすぎます🤣🤣

• 12月9日
  • ♡ぶーたん♡

♡ぶーたん♡

ありがとうございます🤣
    あたしも爆笑しちゃってヤバかったです😂
    すぐ直属の上司に報告しました🤣

• 12月9日
ママリ

義母の友人から初節句に頂いた陶器の兜のツノを割ってしまいました😨
接着剤でくっ付けたものの、無残な姿に…😂

ふうかんまま

チャイルドシートに、乗せていざ保育園まで出発!しばらく車を走らせ、角曲がると、後ろでゴトン!!
1歳1ヶ月の、娘が落ちてしまいました!ベルトをしたと思っていたのが、できていなくて、その時はしたに保育園にもっていくお布団がありまして、助かりました!泣かせてしまいましたが大きな怪我はなかったのが救いで、冷や汗もんでした💦

みやこ

ベランダで洗濯物を干してたらテレビでよくやってるあの光景が目の前に、、、
上の子に鍵を締められベランダに置き去りにされました😂(その日はたまたま上の子もベランダに行ける部屋にいました)もちろんケータイもなにも持ってません🤦‍♀️
幸い、上の子は鍵を開けられるので開けてとゆったら開けてくれましたが😂

笑い事じゃないですがテレビでよくとりあげられてて我が家は絶対ない!!と思っていたのにまさか自分に同じことが起こるなんて(´°ᗜ°)

• ゆけちゃ

ゆけちゃ

それ、私が小さい頃母親にやったようで、、、昔話をするたびにしょっちゅう言われます、、、(笑)
    そのときは一階だったからベランダから出れたようですが
    今私が住んでいる家は三階、、、、数年後の娘には気を付けないと、、、

• 12月9日
しろくまま

娘の幼稚園では月別毎にお誕生日会をするのですが、年小の娘は初めてのお誕生会!!
全園児の前で一言発表したり皆に歌ってもらったりするそうで!!
旦那は仕事で見に行けないし、第一子ということもあり私がカメラをまわさないと!!気合いを入れてミラーレス一眼カメラに、ビデオカメラ持参で行きました!

いざ!娘の発表の直前!
ビデオカメラ起動、、あれ、?フル充電したのに、、全く電源入らない!!
(←壊れてました笑)

仕方ないっっ。
ミラーレス一眼カメラで、、
あ!!望遠レンズ忘れた!
娘が米粒程しか写らない!!

結局携帯で動画とりました。。画質悪いし写真も動画も米粒で娘がどれかもわからない!!大失敗です。。

ままり

義両親に出産当日は面会に来ないで欲しいと言わなかったことです💦
産後しんどかった~。
次回出産することがあれば翌日以降に来てもらう!と心に決めました。

まるまる👌(*ó▿ò*)

先月のことですが…

詐欺に引っ掛からないと思ってたのに詐欺に自分が引っかかったことですかね

この事は旦那には一生言えません!

幸い詐欺にあったぶんは全額返金してくれるという回答を貰ったので返金待ちです

絶対に次は騙されないようにしようと誓った1年でした( ̄▽ ̄;)

• まるまる👌(*ó▿ò*)

まるまる👌(*ó▿ò*)

ちなみに私名義のクレジットカードなので旦那は知りません🤣

• 12月9日
ゆん

夏頃、息子が下痢をしお尻が荒れちゃってた為、オムツ替えた後は5分程度フルチンにさせて遊ばせていました。
そこで私もちょっとオムツ履かせるの忘れてたんですよね、、
ふと見たら息子が自分の💩を床に伸ばして遊んでました、、まさに地獄絵図😂
下痢の時は目を離しちゃいけないなと思いました💦笑

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、笑えない状況でしょうけど、きっと無邪気な顔して遊んでたんだなーと想像したら笑っちゃいました🤣

• 12月10日
  • ゆん

ゆん

全然笑ってください😂❤️
    無邪気に普通に遊んでましたwこっちは悲鳴でしたが🤣
    口に入れなくて良かったとなと思ってます…笑

• 12月10日
なつき

体重一気に痩せて調子に乗ってたら2ヶ月で6キロリバウンドしました🤣
痩せてからはダイエットする気もなくしました🤣

• なつき

なつき

リバウンドしてからはダイエットする気なくしました🤣ですね笑

• 12月9日

ビデオのonとoffを完全に逆にしてて、撮れたのは天井や床、カバンの中など。。。悲しかった😭

みたらし

洗濯物の中になぜかオムツが紛れ込んでいて、一緒に洗ってしまいました😂
洗濯機が詰まってしまい、旦那に直してもらいました😅

よし!なおった!と思って
汚れた洗濯物をもう一度洗濯機にかけ、干していたら....次は母乳パッドが紛れていて、またやり直し😭😭

旦那にバレないようにこっそりもう一度洗濯しました😇
産後はなんだかマヌケのポンコツになってました...🤣

chel**

久しぶりのコストコ !!
気合い入れて入念に下調べをして、保冷剤も前日にバッチリ用意して、あまり乗り気でない主人と公園に行きたい息子をなんとかなだめて、いざ到着。(車で1時間半かかった)

さぁ入ろう!と会員カードを出すところで気がついた

財 布 忘 れ た

• 紫

わぁそれは大変でしたね(><)その後どうしたんですか?

• 12月9日
  • chel**

chel**

コメントありがとうございます🙇‍♀️

もちろん私が悪いので平謝りし、隣がアウトレットだったのでお茶でもご馳走するよ!(キャッシュレス決済で)と言い向かったのですが、まさかのどの店舗も対応しておらず…もう滅多打ちでした😂💦

顔ギレだけで済ませてくれた主人には感謝です!!(笑)
    (私だったらブチ切れ…💓)

近々リベンジ予定です👍(笑)

• 12月9日
  • 紫

散々でしたね(´;Д;`)
    でも優しい旦那様ですね😍

リベンジ頑張って下さい💕

• 12月9日
にこる

娘が生後1ヶ月。夜泣きで夜中にオムツ替えをしたのですが、軽く畳んで汚れたオムツを近くにポンっと置いてあやし…眠ったので添い寝で私もそのまま夢の中…起きたら娘のオムツが肩に付いていました💦肩にテープでしっかり固定され…😂うんちでは無くて良かったです😂

タケノコ王みたいな社長が1人で始めたばかりの怪しい会社に面接に行ってしまったことです。
怪しげな林をひたすら車で走り、道は泥でぐちゃぐちゃ、タイヤはドロドロ、道の左右から伸びる草や木の枝が車に絡まり車が傷だらけに。
ようやく見えてきた2畳ほどの広さの事務所には、長袖を着たタケノコ王が。
面接では沈黙が続き、働く日数やお給料もわからないまま。。
あの時間はなんだったんだろう。先週の出来事です。

さいとうはじめ

妹夫婦とお出かけしていた時、姪っ子と間違えて知らん子抱き上げちゃった事です😱

しかも、結構時間経ってから気づきました💦
何事もなかったかのようにおろしたけど、その後ちゃんとその子のママに「すみません、間違えました」って謝ったら笑って許してくれました❣️

穴があったら入りたいと思ったくらい恥ずかしかったです😅

くろーばー

サラダ油をぶちまけた事ですかね😂💦
いつもは使ったら蓋閉めるのに、その時に限って何故か開けっ放しで、台の端に…
バタバタと夕食の準備をしている時に肘が当たって、
ゴトン!トットットットッ…
ひぇぇぇー!!😱
思わず叫んでしまい、その声に「ママどーしたん??」と寄ってくる優しい娘…
来ないでぇぇ!なんて言ってると泣き出す息子…
私ひとり修羅場でした。

しかも、小麦粉をぶちまければ簡単に纏められると知ったのは全てが終わってから。
その時は、食器用洗剤でどうにかなるというネット情報に踊らされ、残ったのは何となくヌルつきの残る床と大量の雑巾とキッチンペーパーの山、泣く息子と楽しそうな娘、体力を使い果たした私と中途半端にしか作れていない夕食でした😂

• 紫

お疲れ様でした( ; ; )

• 12月9日
  • くろーばー

くろーばー

ありがとうございます😭
    小麦粉での対処法を早く知っていたら…と悔やまれます😂

• 12月10日

駐車場に白のハリアー。
我が家も白のハリアー。
そこしか空いていないので、停めることに。

旦那さんの運転で、わたしだけちょっと買ってくるわ!と買い物をして戻ってきて、これめっちゃ安かったー!って運転席見たら、全く知らないおじさま!!

そうです。隣のハリアーに乗ってしまったんです…

• いちご

いちご

私も自分の車と
    間違えた事あります!
    鍵開けようとしたら開かなくて
    パニックになりました😂

• 12月9日
  • ベガスクmama⚽️

ベガスクmama⚽️

私も同じことあってドアまで開けられ『あれ違う』とおばあさんが言って隣見たら同じ年式、色、ホイル、車種の車が止まっていて、隣の息子さんと思われる人に謝られたことがあります😂

• 12月9日
aiai

超音波検査中、よくお医者さんに「手は胸の前ね〜」と言われるんです。

この間の検診のとき、
「手、顔の横〜…」と言われ、
ん?と思いながらも「こうですか?」と見えないながらに聞いたら、、、、

『赤ちゃんが、手を顔の横においてるよ』
ってことでした。

お腹の中の赤ちゃんと同じ体勢をとってるアホな私(笑)

たいした失敗ではないですが、恥ずかしいネタでした〜

みかづきぱん

初出勤の日、前日からしっかり用意して自転車に保育園の荷物乗せて、子供乗せて…「よし!準備万端!!出発!!」
「晴れてて気持ちいいね~、お母さんも楽しみで足が軽いよ~」って…私のズボン…寝巻き用のスウェット😱😱😱

大慌てで帰宅、あり得ないスピードで着替えをしてギリギリ間に合いました😅

はじめてのママリ🔰

年賀状に出来るまともな写真が1枚もないことです😂間に合うかな😭

あき

完ミだったのですが、お出かけで哺乳瓶だけ持って粉ミルクを忘れて出かけたことです!

近くに電気屋さんしかなくて絶望感…でしたが、最近の電気屋さんは日用品も売っていて無事に粉ミルクを買えました😭

今はミルク卒業してご飯も大人のものと同じですが、外出の荷物がだいぶ楽になったなぁ〜と実感します。

3人のシングルまま

寝ぼけながらミルクを作って、あげようとしたら顔面ミルクしてました。そう、蓋を閉め忘れてました、、、
慌てて電気つけたら枕やら壁やらが地獄絵図でした。なんで振ってる時に気づかなかったんだ、、

• むうちび

むうちび

私もよくやりましたー!

「あれ?今日は飲むの早いね~!お腹すいてたのかな?」→「あれ?なんかよだれかけがべしょべしょ…今日はよだれがよく出るね~!」→「ん?なんかよだれ、やたら生温かいねー?」→「ありゃ?お腹も?おしっこ?ん?でもなんかミルク臭いぞ?」
    電気つけたら大惨事🤣

• 12月9日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

飲むの早いねというかあれだと一気レベルですよね😂笑
    あれは絶望します。笑

• 12月10日
ベガスクmama⚽️

息子が私の仕事服の背中部分に『なんでやねん』と書いてあるシールを貼られていたのにも気づかず出勤前にコンビニと銀行により…職場到着して同僚に爆笑されながら言われたことが…

• なたでここ

なたでここ

私も娘に昼寝中プリキュアのシールを肩にブワーって貼られてるの気付かずにドラッグストア行きました😂
    なんか見られてると思ったら😂
    旦那に肩どうした?って言われて気づきました😱

• 12月9日
  • ベガスクmama⚽️

ベガスクmama⚽️

どこにシール貼るか本当わかんないですよね😂周りからなんと思われたか…と考えると恥ずかしくて仕方ないですよね😂

• 12月9日
下僕

プレミアム商品券の引換券無くしたことですかね…(;´д`)

• ひい

ひい

うちはプレミアム商品券を旦那に無くされました~😭

• 12月9日
  • 下僕

下僕

それはあり得ないです(笑)😂😂

• 12月13日
ママリ

ベランダ(出るスペースなくて、竿だけあるタイプ)に干していた旦那のズボン…

ハンガーが劣化しており、気がついたらハンガーの「?」←かける部分だけ竿に残ってました🥺

下見たら1階の大家さんの家庭菜園に、旦那のズボンがダイブしてましたw

さー

経膣エコーの後、家に帰って足の裏にキウイフルーツのシールがついていることに気づきました🥝(肌色ストッキングの膝丈までのやつ履いてて透けてはっきり見えてる感じです笑)
先生にも看護師さんにも見えてますよね…ほんと恥ずかしい😭

なたでここ

たまごをコンコンしてシンクに中身、ボウルに殻🙄

• ゆず

ゆず

横からすみません!
    私も先日朝から同じことしました😭
    あの卵が落ちた時の「べちゃ」っていう悲しい音が忘れられません😂笑

• 12月9日
  • なたでここ

なたでここ

一瞬、時が止まりますよね😂
    え?ってなります😂

• 12月9日

義実家へ行った時、義父がトイレに入っているのに気がつかず思いっきりドアを開けてしまったことです😱笑
鍵がかかってなかったとはいえ、夜だから電気ついてたし気づきそうなのに…💦
ものすごく気まずかったです(笑)

mwm

ショッピングモールで子供と出かけた時の話です!
双子の娘がいるのですが1人が散らばりそうだったのでそっちに目が行き前を見ていなかったんです、、、
そしたら前にいたもう片方の娘で蹴つまずいてショッピングモールのど真ん中でデーン!!😨

娘もママ!大丈夫!?救急車呼ぶ!?血でてる!?と大声で心配してくれたのでめちゃくちゃ恥ずかしったです🤣💦

akka

自分が胃腸風邪になったときのことです…
授乳してるから薬飲めないし、病院行くのももったいないと我慢して自力で治してたら、上の娘にうつしてしまってたみたいで、その時に行ってた宿泊研修先からのまさかの呼出し&強制帰宅!
旦那が仕事終わり18時出発ダッシュでお迎え…
片道3時間の山奥まで…往復…

ホントみんなごめーん(ノД`)

まち

コインパーキングにとめた車のスライドドア全開で二時間。
ずっと気づかず、戻って青ざめました😂

一昨日のことです💦

こみ

妊娠8か月の時なんですが、会社で年度末整理をしていたらしゃがんだ時に妊婦用のズボンがおけつから真っ二つに割れていました。
気づかずそのまま整理していて男性社員から指摘されたことです😂

はじめてのママリ🔰

頻回授乳真っ最中の時期、義両親が自宅に遊びにきてくれたので玄関ドアを開け、「遠いところ来て下さりありがとうございます!」と挨拶して頭を下げたらワンピースの前が全開きでおっぱい丸見えでした( ̄ー ̄)

義母さんは目を丸くして、駐車場まで義両親を迎えに行って一緒にいた旦那の(丸見え!)のジェスチャーでやっと気付いてそのまま玄関ドア閉めました(笑)義父さんは一番後ろを歩いていたので見られずに済んだのが不幸中の幸いでした、、、

はじめてのママリ🔰

子供の食事のときに、スプーンないよー!といわれ計量スプーンを渡しました。娘の反応がこれスプーン‥???

ごめん!洗ってなかったからそれで食べて!!‥😂😂😂

ゆかりんぴ

ベランダで洗濯物を干していたら
鍵を閉められちゃいました🤣

スッピンにボサボサヘアーでボロッボロパジャマ、、、
しかも!ノーブラ💦

布団も干してあったので、死角になる場所で
干したばかりの、冷たーーーい洋服を着て
通りすがりの近所の人に助けを求めました😂

んで、通りすがりさん→大家さん→仲介会社
で、スペアキーを持ってきてもらう間、2階のベランダに、、、😂

スペアキーが来るまで、周りの人達も出てきて💦
「あと少しよー」「お母さんがしっかりして!窓越しに子供ちゃんたちに声をかけてあげなさい!」私『(みんなが下から見守るなか恥ずかしいよー)ははー息子くんたち、もおちょっとでママ助けてもらえるからねー(棒読み)』
男性の野太い声で「もう少しだぞー」とか、、、

と、ご近所やらただの通行人やら野次馬さんがたくさんで恥ずかしかったです〜

あさひなぷ

子供も布団にはいり、電気も消して、あとは加湿器つけて寝るだけ。
一応水の残量見ようと持ち上げた時に、なぜか傾けてしまって加湿器の水2リットルが真っ暗な寝室で流れ出たことです🤣🤣
クローゼットの中や布団やら床やらとにかく水浸し💦
今年1番叫びました!!笑

はじめてのママリ

仕事で保育士をしてるのですが、画用紙やテープなど園で使うものを購入するのにエデュースなどでファックス注文するのですが、番号を書き間違えてカラー帽子を注文するところ届いたのは大量の防風頭巾でした💦

なつ

雨が降っているか確認する為、道行く人が傘をさしているか見ようと窓を開けました。道にいるカラスを見て「あ、傘さしてないから雨降ってないか」と思ってカーテンを閉めたことですかね(´⊙ω⊙`)
育休期間が脳を退化させてしまったみたいです。

• 下僕

下僕

やばい、めっちゃ笑いました(笑)😂😂

• 12月13日
  • なつ

なつ

笑っていただけて…ありがとうございます😊
    頭が働かなすぎて早く社会復帰しないとまずそうです💦

• 12月13日
ぶっ

Tポイントが付くドラッグストアで買い物をして、いざレジへ。
Tカードを出したのに、店員さん会計してくれないし変な顔で私を見てくる…。何なのこの店員さん…💧と私も訝しい目で見てしまいました。
そんな私は、Tカードをレジに出しただけで買い物カゴを持ったまま棒立ちしておりました…。

• いず

いず

やばいです🤣
    この記事の中で一番笑いました🤣🤣

• 12月9日
  • ぶっ

ぶっ

お恥ずかしい限りです😂
    レジでやらかしがちなもので…(笑)
    ファミマでポンタ出した時は肝が冷えました🤣

• 12月9日
ユウ

寒くなり始めてコートを今シーズン初めて着た日のこと。
私は昼過ぎまで外で仕事して夕方は自宅での仕事なんですが、鍵を入れたコートを忘れて帰ってきました😅
気付いたのは朝の職場から1時間弱かかる自宅の最寄り駅。駐輪場へ向かいつつ自転車の鍵を…と思って気付きました😂

自宅に生徒が来る15分前😑取りに帰るには往復最短でも1時間半😨でも取りに戻るしか家に入る手段がない…
高校生と比較的年齢上の生徒だったので、「ごめん!今日休みにして!」と事情と共に電話で連絡😅
取りに戻った職場も、「もう時間限界や!お先!」と出たのに戻ってきたからびっくりされました😅

それ以来、コートは必ず鞄の上に置くようにしています💦

うーたんママ

出産内祝いののしに、子供の名前を書くというのを知らずに、自分の名前をフルネームでかいてしまったことです…(笑)

本当に恥ずかしかったです…

• だんご

だんご

私もそれしちゃいました〜😭💦
    ネットで頼む時に選べたので、御祝儀袋と同じ感じで両親の名前だよね?とか思って調べもせずに…
    すみません、共感しまくりで思わずコメントしちゃいました💦

• 12月9日
  • うーたんママ

うーたんママ

コメントありがとうございます🤣
    同じ方がいて安心しました😂笑

• 12月9日
花

今年1番の失敗は…
レジ仕事をしているんですがその日はあまりに忙しすぎてつい自分のお昼休憩のタイミングを逃してしまい「あーお腹空いたな〜」と思いながらレジをしていた時、無意識に「いらっしゃいませー」をこれでもかというくらいの大声で「いただきまぁぁあす!」と言ってしまった時は恥ずかしすぎて顔から火が出るかと思いました…

退会ユーザー

すみません、声出して笑っちゃいました😅
    子育てしながらのお仕事お疲れ様です😌😌

• 12月10日
  • 花

優しいコメントありがとうございます☺️あの失敗を経て朝ごはんはしっかり食べるようになりました笑

• 12月10日
まま

そんなになレベルかもしれませんが
わたし的に1番やらかしたのは
粉ミルク缶ごとひっくり返したことです😂

かはぎ

寝ぼけながらミルクをあげていた時のこと(完ミなので)
えらい早く飲み終わるなぁと思って、ふと気付くと息子がびしょ濡れ。哺乳瓶の乳首が斜めになってしまっていたらしく、ミルクが漏れていました😣💦
それからは乳首部分を付ける時は要確認してます😓

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

義母も一緒に4人でホームセンターにお出かけし、わたしは車で娘のオムツ替えたら行くよーと、エンジンかけたままの車で娘のオムツを替えて合流。
買い物を終えて、さぁ車に戻ろう!
・・・ん?鍵がないぞ?
・・・ん?あ?
わたしエンジン止めてなーーい!

義母と義妹とアウトレット行く約束していて、バタバタと用意して出発!!
自宅と義実家の中間地点で、ふと財布にいくらあったかなーと思い、バッグをガサガサ
・・・あ!財布忘れた!!
買い物行くって言ってるのに財布ない・・・
幸い旦那がいくらか現金持っていたので、そのお金でお買い物しましたが、旦那一家に笑われました😭😭

tomo

私も 春に小学1年の息子を途中まで 送って 慌てて 家を出たので 鍵を忘れ 自動で鍵閉まるので 携帯を持って 義理母に鍵を借りて家に入りました💦

母娘でキティラー

私の今年の失敗エピソードは、家事を済ませて少し幼稚園のお迎えまで昼寝しようとしたらお迎え時間を過ぎるまで寝てしまい幼稚園からの電話で起きてしまったことです。

先生に平謝りして幼稚園にダッシュしたのはいうまでもありません。

きっと入園したてで、私も疲れていたのだろうなと今となっては思えています。

あっぴ

育休明け、毎日子どもと寝落ちの毎日。
旦那帰宅時に寝かしつけ中だったので、
もぅ少しだけ待っててとLINE
近くの店の駐車場で待っててくれたが、、、
私もそのまま寝落ち。
はっと目を覚ますと、旦那帰宅してるー!!!!
1時間以上駐車場で待っていたと😅😅😅
私なら絶対にキレるのに、疲れてるから仕方ないねーと笑って返した旦那、神😇

とろろ

結構足をバタバタするんで、押さえているんですが、
オムツ替え中にうっかり手が滑って、息子の両足が💩にダイブ😱
よりによって💩の時にっ…
しかも旦那いない時にっ…
もうどこからふけばいいんだ😱

コロン

二人目が生まれてからなんですが、先日出先で靴を脱いだら、まさかの左右違う靴を履いてました😅しかも、右は黒、左は白💦
下の子が抱っこ紐に入っているので下が見えないにしてもまぁあり得ないし恥ずかしかったです😅
娘が児童館の帰りにいつも私の靴を靴箱から出して準備してくれるんですが、職員の方から『違う人の靴持ってきちゃったんじゃない?』と言われ、靴の大捜索をされてしまっていてこれまた恥ずかしかったです( ̄▽ ̄;)

ぴにょ

旦那とテレビをみていて、
そのとき丁度 上体反らしをやってたので旦那が
「俺たちもどのくらい出来るかやってみようぜ!」
と言い出しまして、仕方なくやることに…。

最初は旦那がやり、次に私。
渋々やる感じだった私ですが、なんか負けたくなくて旦那よりは柔らかいんだからな!と思い、やってやるぞ!とばかりに「せーの!」と言うのと同時にデカめのオナラが。

旦那は泣きながら笑い、
私も爆笑。

しばらくはこのネタでイジられました😂
でも、これを機に旦那の前でも普通にオナラできるようになりました!笑

退会ユーザー

何が面白いって、日常生活によくあることだから!
    それとどんな光景か目に浮かぶように
    想像がつくから!わら

1番笑いました!笑
    ありがとうございます❤笑

• 12月9日
  • ぴにょ

ぴにょ

いえいえ!!
    笑ってもらえて良かったです😆✨

私自身も、書きながら思い出し笑いしました!笑

• 12月10日
みにみに

息子が夜中に起きて、いつもどおりミルク前のオムツ交換。夜中で私も眠すぎたのか、オムツだけ取って新しいオムツを履かせていなかった…(息子はオムツ付けずに服だけ着てた状態)
旦那がミルク飲ませてくれてる時に息子そのままおしっこ😂
息子の服も旦那の服にもおしっこ掛かりました😂😂
うんちじゃなくて良かった😂

なー鹵

先週の出来事。
私がトイレ言ってる間に、息子が布ソファーに💩を広範囲で塗りつけてました((((;゚Д゚))))
もう少しで💩ソファーに娘が座っちゃう所をギリギリセーフで間に合いましたが、掃除に1時間かかりました💦
少しの間も油断できない...💦

• なー鹵

なー鹵

❌トイレ言ってる
    ⭕️トイレ行ってる

• 12月9日
ゆずゆず

娘の風邪で小児科へ。私と同じ名前の子が呼ばれて、なぜか私が「はい!」と返事して診察室に向かおうとしたことです(笑)
めちゃくちゃ恥ずかしかった😭😭

ゆー

朝、ゴミ出しのため玄関を開けてドアを閉めようと振り返ったら外側の鍵穴に鍵が刺さっていました。車の鍵もセットで。。
前日の昼過ぎに帰宅してからずっと… 今日ゴミの日じゃなかったらこの鍵はいつまで刺さっていたのだろうとドキドキしました。

2歳の女の保育参観で、パプリカを一生懸命上手に踊る娘の姿を見て号泣😭😭
娘の隣で踊ってた4歳と5歳の男の子たちを固まらせてしまったことです。
他に誰も泣いている人はおらず(というか、恥ずかしくて周り見れず)、その子たちは号泣するおばさんを見て心配そうな顔をしてフリーズしてました😳ごめんねって感じでした🙏💦

ころもん

5日程前の出来事です💦
下の毛が伸びて不衛生かなと思い、かと言って妊娠中でお腹が大き過ぎてとてもとても剃って整える事が出来なかった為、ドレッサーの鏡を見ながらハサミでチョキチョキ慎重に切っていたのですが…皮膚まできってしまったようでものすごく痛かったです😭未だにどこを切ってしまったのか確認も出来ず、たまにジンジンと痛い時があります😓やらなきゃよかったと後悔しています💧

車で30分くらいかかるとこへ行った時に到着してしばらく、めちゃくちゃテンション高かった息子、転んで泣きそうになったので抱っこした途端なんかお股がふにゃっ…まさかと思ってズボンの中のぞいたらおむつ履いてない!😂まさか本当に自分がおむつはかせわすれるなんて😂おしっこうんちしてなかったので本当にホッとしました笑息子は開放感に満ち溢れてテンションが高かったのかと後々納得しました笑

。

子供が道路に飛び出すから
ものすごく怒って
力が入りすぎて
おもいっきり ブーブーと
デカめのオナラが出たことです。
めちゃくちゃ真剣に怒ったのに
息子に母さんくさいよーって
言われ恥ずかしくなりました。
タイミング悪すぎ。
はずかしー。
旦那にも笑われるし

ぼーろちゃん

娘が居ない!さっきまでいたのに部屋のどこにもいない!
って自分で抱っこしながら探してました...😅
それを見てた旦那に、疲れてるんだな...とボソっと言われました🤦‍♀️

な

破水して病院へ向かい、子宮口もかなり開いてたので💩とかする間もなく分娩台へ。そのせいか分娩中、助産師さんにおしっこと💩をかけてしまったことでしょうか…🤦‍♀️

とても嫌そうな顔をされてしまったのが忘れられません💦でも誰だってかけられたらそりゃ嫌か…(笑)

りんご

初めての育児で、寝不足やら何やらで、新生児の頃に着替えと一緒にオムツ洗ってました😂😂😂😂💦

めちゃくちゃパンパンのブヨブヨでビローンとしたオムツが洗濯物から出て来たときは、???でした🤣
オムツだと分からないくらいの存在感でしたね〜😆

はやぞう

お風呂に入る時、上の子が自分で脱いだおしっこした後のオムツを洗濯物のカゴに入れていたみたいで、そのまま気づかずに次の日一緒に洗濯物を回してしまいました💦💦

取り出したとき、水を吸収しきったパンパンのオムツがあってビックリ‼️

もう一度洗濯物を回しました😅

失敗だとは思ってないですが、4月に今日から社会人だ〜と気合い入れて入社しましたが、6月の末頃に妊娠発覚した事ですかね😅正直陽性反応出た時はやっちゃった〜と思ってましたが、今はごにょごにょ動く胎動に幸せを感じています😌

りり

イオンにお出かけに行って、旦那に息子を任せてトイレへ行った後、なかなか出てこない旦那を待っていたら、なんだか向かいに立っていた男の人の視線を感じる……
ちょっと異様な視線だったので怖くなって、少し離れた所で待とうと、移動を始めると、その男の人に追いかけられ、「あの…よかったらこれ…」と小さいメモを渡されました😱
これは!!高校生の時によく渡された!!!連絡先が書いた紙だ!!!!まじか!!!!まだ私いけてるんだ!!😆
と、紙を見てみると、そこには、『ズボンのチャックしめた方がいいですよ』と書いてありました😅😅😅
本当に空いていました😂
変な勘違いしてすみません😂😂

はじめてのママリ🔰

子供が昼寝してる時、一人でゆっくりティータイムしながらオナラをしたら、子供がびっくりして手の付けられないレベルのギャン泣きに。
自分のオナラのせいでティータイム終了。二度と子供が寝ている時にオナラをしないと誓う。

翌日、子供が昼寝してる時、またどうしてもオナラがしたくなり、小さくスカそうと時間をかけて努力するも、一瞬気が緩んでプッと音が出てしまい、子供は一気にトップギアのギャン泣きに。
昨日の教訓は何故活かせなかったのかと、猛省。
今度こそ昼寝中のオナラは絶対に絶対に我慢します。

s.o

大したことはないんですが…

プレートに子供の食事を準備していて、さあこれから食べさせようのタイミングで背伸びして手を伸ばした子供に見事にひっくり返されました😂

子どもの頭や服にごはん粒🍚
おかずは一部3秒ルール 笑
虚しさに加え作り直し、盛り付けなおし
地味にショック…😱

キッチンで準備するときは奥目に置いて過ちを繰り返さないように気をつけてます🥺笑