※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
子育て・グッズ

GAPで購入した娘用の服がサイズぴったりで、交換を悩んでいます。成長具合や交換の手間を考えています。旦那は交換しなくてもいいと言っていますが、悩んでいます。

くだらない質問で、答えづらい質問かと思いますが‥よろしくお願いします

皆さんであればサイズ交換しに行きますか?
アドバイスがあればよろしくお願いします

GAPで娘用のカーディガン(90)とポンチョ(95)を購入しました
少し大きめを買ったつもりだったのですが
家に帰って着せてみると意外とぴったりで‥
(お店では娘は眠くてぐずっており旦那が抱っこ紐していたので、合わせられず‥かなりの後悔です😭)
特にポンチョは娘の頭が大きいのか、被るのも結構ギリギリです‥これからも頭って急激に大きくなりますか?😂

気に入ったものだし、ワンサイズアップしても今そこまで大きくないのであれば来年も着せたい‥

GAPでお子さんの洋服をよく買われる方や先輩ママさん、2歳半くらいのお子さんはどのくらい成長してますか?

本当は私的にはワンサイズ上に交換したいんですが
(交換可能は確認済み)
ただ、迷うところは家から1時間ちょっとかかる店舗なので、セールで安く買ったのにそこまでして交換するべきか‥
旦那は今のサイズでちょうどいいからいいじゃん!
来年着られなくてもまた買えばいいじゃん!
と、言っていますが、交換したいなら次の休みにも連れて行ってくれるそうです
でも、そうすると1日しかない旦那の休みをまた潰して(?)しまうのでそこまでするべきか‥
セール品なので、行ける時まで在庫があるかどうか‥

ちなみに、娘は12キロ、80センチくらいで
普段の洋服は80がぴったりで
買う時は90が多いです

大きすぎも嫌だし、すぐに着れなくなるの嫌‥本当に子供服のサイズって難しいです😥
長文を読んでくださりありがとうございました
写真を添付させていただきます

旦那にも言われましたが、ここまで悩む?というほど、悩めば悩むほど決断できなくなってしまいました😭

コメント

K.A♡0526

まずは電話してみて交換オッケーなら変えてもらいに行きます☺️❣️

• K.A♡0526

K.A♡0526

あ、確認済みなんですね💦
    GAPって交換のサイズ取り置きしてくれなかったですか?🤔
    私してもらった記憶があります🤔💓

• 12月3日
  • まめ大福

まめ大福

さっそくの回答ありがとうございます😊
    アウトレットの店舗なんですが、取り置きが大丈夫かお分かりになりますか?
    交換可能かは急いで電話をしたんですが、上記の通り少し混乱おり聞くのを忘れてしまいました😭
    行く直前に在庫を確認すればいいじゃんと旦那は言うので、最悪はそうしようと思っているんですが‥

• 12月3日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

今調べてみたらアウトレットのお店は取り置きしてなさそうです😭
    ごめんなさい😭💦
    買い物好きでつい沢山買ってしまうのわかります!笑
    私も来年これ着れそうだし可愛いから買っておこう!と去年買ったものがロンパースなので今年は着にくくてパジャマになりました🤣
    好みも変わるかもしれないし?今年用にいっぱい着ようって割り切ってもいいのかな?と思ってきました😱💓

• 12月3日
  • まめ大福

まめ大福

調べてくださったんですね✨
    本当にありがとうございます!
    助かりました😊

やはりついつい買ってしまいますよね‥どうせ来年もたくさん買うのに私は貧乏根性が出てしまい来年も‥といつも思ってしまいます
    来年用と言い訳したりして‥私は買ったものを忘れてたりしてます😅
    パジャマ用も増えていく一方でいつの間にかサイズアウト‥😱

そうですね
    確かにこういうのを着せたいという好みは私は強い方かも知れないので
    セールで高いものではないし、割り切るのもありですね😊
    それなら、待たずに洗濯してすぐに着せられるますし😊

本当にご親切にありがとうございました(*´︶`*)♡

• 12月3日
ぴかり

可愛いですね😍
私だったら、ジャストサイズなら、今年1年と割り切って交換しないです❗️
これからどんどん動くようになって、ちょっと大きいと、危なかったり、本人が動きにくいのか嫌がったりします💦
あと、白なので、汚しちゃいそうです😅

• まめ大福

まめ大福

やはりそうですよね😭
    先輩ママさんからのご意見、参考になります!
    私が買い物好きなので、旦那からは来年になればまたたくさん買うでしょと言われています💦
    私自身が白い服が多いので、娘も白がどうしても多くなってしまいます😅なので汚れるの覚悟で安物しか買えないんですが笑
    今日も娘に白のセーター着せていて、白を2着買っていたので旦那も笑ってました💧

• 12月3日
  • ぴかり

ぴかり

小さい子の白、可愛いですよね😍私も好きです✨
    今年どんどん着せて、また来年は来年で可愛いもの探すのもいいと思いますよ❗️

• 12月3日
  • まめ大福

まめ大福

可愛いですよね😍
    特に冬はさらに可愛く見えます

確かに私の性格上、来年はまたコレ欲しい!って絶対に見つけて買うと思うので‥

大変参考になりました😊
    本当にありがとうございました

• 12月3日
し

娘は少し大きめで、今96センチ15キロくらいです。

ちょうど去年買ったGAPの服が95と100なのですが、2歳半くらいの頃は95がちょうどよかったですよ^_^

ちなみにうちも頭大きめ?で、ミキハウスは100から肩ボタンがなくなるのですが、100になったら頭がキツくて着せられなくなってしまいました😅😅
GAPは海外製なので腕とかは細身ですが、頭がキツいことはそんなにないので、きっとしばらく着れるかと…!

• し

ちなみに今も少し小さいですが、95着れます!

• 12月3日
  • まめ大福

まめ大福

ご丁寧にありがとうございます😊
    すごく参考になります!
    GAPではもっと赤ちゃんの頃しか買っていなく、その時意外と長く着れた記憶と海外製だから‥と安易に考えていました😭
    3歳の娘さんがで95が着れると聞くととてもとても心強いです
    こんな質問に親切に回答ありがとうございました😊

• 12月3日