※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
妊活

避妊せずに1年経っても赤ちゃんができない。基礎体温をつけるべきか不安。授かるまでの経験やアドバイスを聞きたい。周りの報告に嫉妬してしまう。

去年の6月から避妊せずにいるのですが、なかなか赤ちゃんがきてくれません。
できやすい家系だと言われていたから 最初はできたらいいねくらいの気持ちだったので、基礎体温などはつけていないです。
しかし1年経っても授からないので、だんだんと不安になってきて…
何かできることはありますか?基礎体温をつけることからはじめたらいいのでしょうか…( ; _ ; )
みなさんはどうしていたか、またどれくらいで授かることができたか教えていただきたいです。

周りは1回でできた!との報告が多くて…素直におめでとうと言えないじぶんがどんどん嫌になってきます…( ; _ ; )

コメント

mamaruba

基礎体温など全く付けず
排卵日も気にせずで
2年授かりませんでした。

ただ、この日が!!で
仲良しするのは
嫌だったので
授かりものだから。と
長い目で見ていて
最近、やっと授かりました。

• かぴ

かぴ

えー!おめでとうございます😢💓
    私もこの日!ってなってしまうとプレッシャーになったり 業務的になってしまうかなとか色々と不安で何もしていないのですが、なかなか…😢

本当に授かりものですね(;_;)♥わたしも気長に待ってみます。

• 12月4日
ママ

一度受信してみてはどうですか?
できやすい、できにくいは、
家系ではなく個人だと思います!!
姉が何人も子供産んでるのに、
妹は不妊で悩んでる姉妹も結構います😭

• かぴ

かぴ

病院で相談したところ、1度検査してみたほうがいいと言われました…もしできない身体だったらと思うとはっきりさせるのも怖くてまだ受診できていません。
    早めの方がいいと言われたので、いかなきゃと思うんですけど😢

• 12月4日
あさみ

私も全然授かれず落ち込んでいます。生理が来るたびにまたダメだった。何がダメなんだろうと悩むばかりです。
基礎体温をつけたほうがいいと思いつつ、私はストレスになり辞めてしまいました。
素直に喜べないのは私も同じです。

• かぴ

かぴ

少し変化があると期待して、また生理がくると落ち込んで…すごくわかります。
    毎月気分の上げ下げが激しくなりますよね…
    友達にはやく産みなよーとか言われれると本当に泣きたくなります。

• 12月4日
  • あさみ

あさみ

みんな同じ思いをしてるのは分かってますが、何で何でと思ってしまいますよね😔早く産みなよって、それが出来れば私だってそうしたいよと思いますよね。。。。。

• 12月5日
ゆりこ

わたしも妊娠しやすい体質と言われてましたが結局病院行ってました。
どの病院でも基礎体温つけるように言われますので基礎体温つけて葉酸飲んでって感じからスタートしました。
病院で不妊の原因がわかればそれで対策していけるので一度病院行ってみるのもありだと思いますよ!

• かぴ

かぴ

やはり基礎体温をつけることから始まるんですね!
    1度病院で相談したところ、検査してみたほうがいいと言われたのですが、不安でいけてないまま…
    近々病院に行ってみようと思います😭ありがとうございます。

• 12月4日
ミッフィー

自己流のタイミングで1年できず、産婦人科通いました😊
通いだしてからお休み期間も含めて、8ヶ月ぐらいかかりました😅

♡miffy♡

私も1年くらい避妊せず、しょっちゅう仲良しありでしたが、ダメだった者です!
基礎体温もガタガタで、、泣く日々でしたが、
基礎体温もやめて、あきらめたらできました🌼
ストレスが良くないって、不妊治療してた友達も言ってました😊❣️
整体の先生には、相性やタイミングがあるから、まずはホルモンバランスを良くしたり、冷えをとって!と言われ、冷えとりソックスを買ったりしてましたよ💕

まあひ♡

私は半年間できなくて、仲良しした後に足と腰を高くあげて奥に流してあげるといいよ!って言われたのを信じてやってみたら、妊娠しました😳!
本当かどうかは分からないのですが、膣の上向き下向きが関係しているのだとか・・・🤔💦

ユウ

4年半かかりました😅
とりあえず基礎体温つけないと病院行くには必須なはずです😅2周期以上だったかな?無排卵じゃないかとか、それでわかるものもありますからね👌🏻

私はさほど不順でもなく(多少遅れる程度)、生理痛も酷くなく(と思ってただけ)、たまたま月経量に違和感を覚えたので不妊疑い始めた時期だし…と婦人科へ行ったら子宮頸がん検査に引っかかって手術でした😅
その後内膜症と筋腫も見つかり、内膜症は緊急手術を経験しています💦

術後にタイミング療法を経過観察ついでに行っていて、諦めかけたころにやっと授かりました💦
手術の前後も、妊婦健診でも、不妊の原因は婦人科疾患だろうと言われました😅

みぃ

私も同じです!親友が2人目が1発でできたのですが、私は3周期しても授からず、、、
モヤモヤしています😢💦