※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✬✬✬
お金・保険

仲の良い元同僚が120万円のローンで利息が多くて返済に困っている。任意整理で返済を早められるか、結婚しているため夫にはバレないか相談している。

仲の良い元同僚の話です。
ばんくいっく?で120万ほどのローンがある。
利息が多くて元金が減らないと嘆いてました。
これは任意整理というものをしたほうが早く借金を返せますか?
ちなみにその子は結婚はしてます。
旦那さんにもバレずにできるものですか?
詳しい方お願い致します🙇

コメント

ぴー

全然詳しくないんで申し訳ないんですが...友達の旦那さんが友達に勝手に任意整理しましたが、ブラックリストにのるので賃貸の契約、クレジットカードの発行などが8年できず、現金一括生活になるって言ってました🤔

義実家に置いてあった、整理した法律事務所からの封筒と、旦那さんの着歴みて登録されていない番号をネットで検索して友達は気付きました!

300万が100万に減ったそうですが、それだったら正直に話して家庭の貯金から出したのにって言ってました🙄

• ✬✬✬

✬✬✬

回答ありがとうございます!

そうなんですね、、ブラックリストのると後々厄介なこともあるわけですね🤔
    300万→100万はなかなか大きな減額かなぁとは思いましたが、各々家庭により感覚は違いますよね💦
    いちど元同僚にも話してみます!

• 12月3日

何年支払ってるのかにもよると思います。
結婚前に債務整理したことあります💦
アコムとプロミスで合計100万ありました💦
5年以上支払っていましたので、債務整理をしたら、借金はなくなり弁護士費用を少し払ったぐらいでした😊
なんのために借りた120万なのか分かりませんが、1番は、ご主人に話して一括返済ですが、ご主人にバレたくないと言っても郵便物はあると思うので、ご主人に見られる前に隠すか処分するかですね💦
弁護士には守秘義務があるので、弁護士からご主人に話すことはないと思います😅

• ✬✬✬

✬✬✬

借金がなくなるケースもあるのですね🤔
    何年支払っているのかしっかりきいたわけではないのですが大体3.4年くらいは払っているのではないかと。
    用途は生活費等だとききました。
    旦那さんは海外に出向してるのでそこはバレにくいかもしれませんね、、
    一度話してみます!

• 12月3日
☆

本人次第のとこはありますが…
郵便物とかを郵便局留にして取りに行くとかすればできると思います。
ただブラックリストに5年程載るのでクレジットカードはその間使えない、作れない、車や家のローンが組めない…などの問題はありますが😅

• ✬✬✬

✬✬✬

ブラックリスト怖いですね😨
    でも元金減らないんじゃ元も子もないので一度元同僚にも話してみます!!

• 12月3日