※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HEM
妊娠・出産

現在7週目で、つわりが1人目と違い、心配です。2人目のつわりは軽い方がいらっしゃいますか?来週病院に行く予定です。

つわりについて質問です。
現在7週目で、胎嚢は確認済みで、心拍確認はまだできてません。病院には来週行く予定になっています。
1人目の時は、この時期には妊娠悪阻で全然食べれなくて点滴に通っていました。 今回は、空腹時気持ち悪いくらいです。 1人目つわりきつくて、2人目は軽かった方いらっしゃいますか❓
1人目の時と全然違うので、ちゃんと赤ちゃん育っているのか心配です。

コメント

るん

逆ですが、息子の時は9wからで
2人目は6wから食欲不振でした😖
それからはしっかり15wすぎまで
辛い悪阻が続きました😭

  • HEM

    HEM

    9週と6週目からつわりだったんですね😭 はじまると辛い日々ですよね😭😭

    • 12月2日
あいうえお

私は逆です!
1人目が少し気持ち悪いなってくらいで、今回がほぼ寝たきり生活してます😭

  • HEM

    HEM

    逆なんですね💦 寝たきり生活、ほんと辛いですよね😭
    1人目の時ほぼ食べれずでしたが、しっかり赤ちゃん成長してましたので、ゆゆゆさん頑張って乗り切って下さいね。

    • 12月2日
あんず

私もとても心配でした😥
6週で心拍確認して、9週の検診までとても不安で仕方なかったです😭
不安な気持ちが膨れ上がりすぎて検診に行くのも勇気がいったくらいで😅
まだ10週ですが9週の時に行った検診ではむしろ実際の数週より大きく育っていてとても赤ちゃん元気でした☺️

ちなみに点滴ほどではありませんが、私も1人目の時は吐きつわりでこの時期はもうずっと吐いていたのに、今回は気持ち悪い程度で軽いです(軽いつわりは今も継続中です)😌
つわりと経過が順調かどうかは関係ないと聞きますが本当にそうなんだなと思います😌

不安なお気持ちわかりますし、多分ひとまず次の検診に行くまでその不安は続くと思いますが、今回はつわりの軽いラッキーなパターンなんだと思いますよ😊
つわりが軽いと妊娠初期ってこんなに楽なんだと今は感動しています😂
早く来週の検診の日が来てほしいですね☺️

  • HEM

    HEM

    同じパターンの方がいらして、安心しました😌
    検診まで不安ですよね😢
    あんずさんの赤ちゃん元気に大きく育ってて良かったです。

    次の検診、待ち遠しいんですが勇気もいりますね😭
    つわりと経過は関係ないという、体験談聞けて良かったです。
    軽いつわりだと、気持ちも生活も全然違いますね😊
    ありがとうございます☺️

    • 12月2日
meegmi

私も1人目の時は毎日辛くて辛くて、仕事休んだりしてたんですが
2人目の今は8週になっても1日の中で気持ち悪い時間と意外と平気な時間とがあります。
空腹時に気持ち悪さが増すので、食べづわりかなーと思ってます😂
後は上の子のお世話で気が紛れてるのかも、、。
上の子の面倒見ながら1人目の時のようなつわりだったらキツかったので、良かったなーと思ってます💧

  • HEM

    HEM

    同じかんじですよね😄1人目2人目でつわりの差がこんなにあるとは、ですね。
    1人目の時は会社しばらく休んでました😭 出産より辛かったです😭
    2人目同じく、食べづわりなのかなーってかんじです🧐
    上の子のお世話で紛れてるのもありそうですね☺️
    お互いつわりキツくならないことを祈ります。

    • 12月2日