※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼
家族・旦那

皆さんの実両親と義両親の仲ってどんな感じですか?別に悪いという訳では…

皆さんの実両親と義両親の仲って
どんな感じですか???
別に悪いという訳では無いのですが
里帰りで今実家に帰っていて
(自分の家は義実家の横)
そこで実母が
「義母って図々しいとこあるよね」とか
検診の時に毎回病院に義姉と来たりしているのをみて
「暇なの??1ヶ月すればそっちに帰るのに」とか。
先週末は近くに来てるからと
「〇〇まで赤ちゃん連れてきて〜」と義母 義姉
から連絡が来て連れてってるのを見て
「まだ日ばれしてないのに」と
実母に言われます😅😅😅

私も全く同じこと思ってて そうなんだよ!!!!
って賛同したいのは山々なんですが
でも逆にそんな言わないで!!!!とも思います💭
私が賛同したら終わりじゃないかな...と思って
あはは〜って笑うばっかりで。

皆さんは実母から義母のこと
何か言われたりしますか???
関係性ってどんなですか???

※実母は私の旦那さんのことは結構すきです😌

コメント

deleted user

仲悪いですよ😁

実母も言い過ぎなところはありますが、義母が非常識すぎて言われるようなことしてるのも確かで😅

年齢が一回り以上離れてるのもありますが、合わないとかで。
顔合わせから最悪な関係でした💦義母が私の母に「育て方が悪い」など言って。実母がもう会いたくないとか言い出しました💦

お互い会わせないように。
実母の悪口はなるべく右から左に流して。
話題にもなるべく出さないようにしてます😅

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    やっぱり色んな人がいますよね...😌
    図星すぎて私もそんなことないよ!
    とも言えず...😅

    私も右から左に受け流します🙄

    • 12月2日
にゃんこ大戦争

うちは良好です。
結婚前の両家顔合わせと、結婚式の時、その後は長男の初節句の食事会や、両家親戚に不幸があった時ぐらいしか顔を合わせていないのですが、私の母は義母のこと気に入っています。
悪口とか言ったことないです。
義母も控えめで優しく常識のある方なので、私も好きです。

実母は私の祖母(実母にとっての姑)のことが大嫌いなので、祖母と比べているみたいです😅
「うちのクソババアと比べたら、とても良いお姑さんで良かったね😊」と祖母のことはボロクソに言うので(笑)
本当にいい義母だと思っていると思います。

まぁ、娘本人が苦手だと思っている義家族を、「良い人じゃないの」って言う実親は、あんまりいないと思いますよ😅

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    私もそうあって欲しかったです🥺
    でも旦那さんを気に入ってくれてるので
    それだけでも十分かって思うようにします🐾

    • 12月2日
とも

あまり関わりないですが、娘出産した時に会った時は…義母があまり気を使わない人でというかもともとさっぱりしてるので、お祝いのお金を(かなり大金)実母がいる前でわたしてました💦
うちの母は後でわたせばいいのにと気に入らなかった模様…

義母はこちらにはあまりなんとも思ってないようですが、母はたぶんいろいろ気に入らないようです。。

なんかたぶん対抗意識ありますよね😂💦

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    そうなんですね🥺
    色んな家庭があってすごく
    勉強になります🤔
    私の方も義母はあまりなにも
    思ってないと思います😅

    • 12月2日
deleted user

うちは良くも悪くもですが、義両親が裕福で価値観違う能登人の気持ち考えられないので振り回されてます。うちの両親は合わせてますが、私が申し訳ないです。
私が義母を悪く言っても実母は言いません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    価値観違う能登人➡︎価値観違うのと人の気持ち
    です💦

    • 12月2日
deleted user

義実家と実家がかなり離れているので、会う機会がほとんどないです。
なので、会う度に初対面みたいな感じになってます笑笑

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    離れてたらそうなるんですね😅
    お悩みとかないですか?

    • 12月2日