※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
妊娠・出産

30週で胎動が痛くないのは個人差があると思います。逆子かもしれず、周りの妊婦さんの経験に羨ましさを感じています。

もうすぐ30週を迎えます!個人差はあると思いますが、、、痛いほどの胎動がありません( ; ; )ちなみに元々普通体型で体重増加は5キロ程です!
周りの妊婦さん方の、7ヶ月くらいから胎動が激しくて、、というお話が羨ましいです(*^o^*)
逆子らしいのでそれも関係してるんでしょうか?お腹に子どもの足の形がうにょーっと見えるのとか憧れです♡笑

コメント

くまうさぎ!

赤ちゃんは、小さめですか❓😊

たぶん、もうそろそろ胎動も激しくなってかるんじゃないでしょうか😊

わたしも、足の形がぐにょ〜って出て、移動してるのとかよくありましたよ😊💡

あと、しゃっくりも良くしてました😁

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    1600くらいあり標準より大きめのようです笑
    足の形、羨ましいです!!しゃっくり可愛いですよね(*^o^*)激しくなることを楽しみにしてます♡

• 5月1日
さくらんぼ☆

私も痛いって思うほどの胎動はなかったですよー☆
なんかぐにょぐにょ動きまくって苦しいとは思いました^^;
私も足とか手がお腹から絶対見れると思ったのに結局見れなくて残念でした(´・ω・`)

• mr1988

mr1988

痛くないままだったんですね(*^o^*)私もそうなる可能性大ですね!
    そうなんですよ、、それが見たくて見たくて!笑

• 5月1日
こゆづきち

私も明日30週です!
私も痛いほどの胎動はありませんよ(>_<)
足の形うにょーに憧れる気持ちわかります!
うちは、蹴ってるっていうよりは寝返りをうってるような胎動です。
うにょうにょうにょ…うにょうにょうにょ…って感じです。
動かないわけではないのですが、蹴った場所をポンポンてするとまた蹴り返してくれるとか、やってみたいです…( ;∀;)

• mr1988

mr1988

上のお子さん1歳なんですね♡その時も痛くなかったですか??
    私も蹴られてるというよりはうにょうにょもぞもぞのんびり動いてる感じです(*^o^*)
    蹴り返して欲しいし声や音に反応してくれるとかも羨ましくて笑

• 5月1日
あーちやん

わたしも普通体型で増加5キロでした\(^o^)/お腹の子は比較的よく動く子でした💓笑 ひいちゃんさんの赤ちゃんはまったりしてる子なのでわ??❤️ 病院でなにも問題ないと言われ赤ちゃん成長してるなら大丈夫ですよきっと😘💓お腹の中が気持ちよくてゆっくりしてるんだと思います💓それに足の形が見えるほどってやつは中々ないと、、、笑笑 わたしのまわりでもそんな子いませんでしたヽ( ´3`)ノ

元気な赤ちゃん生まれるといいですね❤️

• mr1988

mr1988

まったりタイプなのでしょうか(*^o^*)男の子とのことなので活発さがほしいです笑
    胎動自体はあるし比較的大きめなようなのでそこは安心なんですがヽ(;▽;)ノ
    あ、足の形が!ってのはなかなかいないんですかね笑

元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります♡

• 5月1日
ゆっき👶

多少でも感じてれば問題ないですよ!
私も撮影しても動いてるの?ってくらい大人しい子でしたが産まれてみたらよーく寝る大人しい子でしたよ😄
赤ちゃんが小さめってのもあったのかもしれません。
36wで産まれて、2400gでした。

• mr1988

mr1988

問題ないとは思うんですが、元気良く蹴ってくれることに憧れがありましてヽ(;▽;)ノ笑
    よーく寝てくれるのはありがたいですね♡36週で出産されたんですね!私は逆子が治らなかったら早めに帝王切開予定なのでヒヤヒヤしてます( ̄◇ ̄;)

• 5月1日
MAXとき

うちの子凄かったですが、足の形があそこまで出るのはほんとすごいと思います(笑)
それより、膀胱とか子宮口あたりとか肋骨めがけてやるのでその度に息も絶えだえ、うずくまってました

• mr1988

mr1988

凄かったんですか(๑• ̀д•́ )!??形がはっきりとってなかなかないんですかねぇ笑
    膀胱蹴られるのつらいですね!!確かに胎動激しくても目が覚めたり悶えたり、、大変ですよねヽ(;▽;)ノ

• 5月1日
*あるふぁ*

週数が近いので♡

私は痛いほどの胎動が6ヶ月ぐらいからあり、不眠症になるほどでした。
担当医に相談すると、元気ねー!だけでそんなに心配することではなかったようです。

私も普通体型で現在5キロ増です。
28週のエコー検査のときに1500g弱あり、平均よりおおきいと言われました。

いまは、時々膣の方が痛み出したりして、赤ちゃんが下がってきてるんじゃないかと思い、不安ですΣ( ̄ロ ̄lll)

• mr1988

mr1988

週数近いですね♡準備は進んでますか\(^o^)/?
    やっぱり胎動が激しすぎるのも考えものですね、、今はちゃんと寝れてますか( ; ; )?
    膣が痛いなんて!心配ですね( ̄◇ ̄;)!!!まだお腹にいてもらわないとですね!

• 5月1日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

はい。
    最近は、入院準備品を揃えたり、赤ちゃんの肌着を購入したりしています。
    もうすぐなんだなぁ。と思うとワクワクとドキドキでいっぱいになりますΣ(。>艸<。)

今もまだ眠れない日があったりしますが、疲れていつの間にか寝てる感じですね。。
    股関節をグリグリされたり、脇腹をぐーっと押されたり…

現在軽度の切迫早産と診断されており、膣が痛いで検索したら、赤ちゃんが頭突きしてるからだとの記載があり、まだお腹の中にいてー!と呼びかけています(´xωx`)

• 5月1日
  • mr1988

mr1988

楽しいですよね\(^o^)/♡お店見て回るだけでもにやにやしちゃいます笑
    股関節ぐりぐりは想像つかないですヽ(;▽;)ノ痛そう!!

それにしても頭突きしてるなんて早くで違ってるんですかね\(^o^)/?考えたら可愛いけどまだまだお腹にいなきゃですね♡

• 5月1日
  • mr1988

mr1988

すいませんヽ(;▽;)ノ
    で違ってる→出たがってる
    の間違いです笑

• 5月1日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

同じく!お店やネットでニヤニヤしちゃってます♡
    痛くて歩けなくなり、その場でしゃがみ込むこともしょっちゅうです。

もうお腹の中が窮屈でたまらないんですかね。気持ちは分からなくもないですが(-`ω´-;A

• 5月2日
  • mr1988

mr1988

自分の準備はおろそかになってるのでちゃんとしなきゃです(・_・;
    そこまで痛いんですか( ; ; )
    このまま大きめなら早めに出てきてくれると助かりますね♡

• 5月2日